アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薔薇ですが、全然花が咲きません、蕾がでないので困っています。
鉢植えですが植え替えを2年程ずぼらしておりました。

A 回答 (3件)

バラは何ですか? 種類、分かります?


どんな場所に置いていて、水やりとか、肥料とか、どうしてました?
根詰まりしていないか、鉢底は見ましたか?
何年前に手に入れられて、どれくらい花が咲いていて、この2年なのでしょうか?

何か原因があるのですが、情報があまりに少なすぎて、この質問では、誰も適切な答えができません。
もう一度しっかり鉢を見て、これまでの経緯をお知らせください。
    • good
    • 1

私はバラを持っていませんが、バラはお世話が大好きな植物だと聞いています。


剪定や肥料など品種にあった方法で手をかけてあげたらよかったのでは。

2年鉢植えをそのままというのは根詰まりしている可能性多しですよ、直植えが無理なら大きな鉢に植え替える時しっかり元肥してあげてー多分植え替え時期は今じゃないけど、来年のために手をかけて楽しんでください。
    • good
    • 0

せんてしていますか?葉っぱの状態はどうでしょうか?


もしかして根っこに菌が付着しちゃっている可能性がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!