アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes 12.6.0.100使用中、更新のメッセージあり。更新インストールの途中で、「ファイルに書き込むときにエラーが発生しました、C:\Program Files(x86)\…途中略 このディレクトリーにアクセスできることを確認してください」と表示(添付画像の通り)。コントロールパネルからiTunes関係をすべて削除し、再度ダウンロードしSetupするも同じエラーの繰り返しで、全然インストールが不可になりました。対処方法をご指示頂ければ幸いです。

また、「このディレクトリーにアクセスできることを確認してください」とありますが、小生この確認方法がわかりません、確認方法をご指示頂ければ幸いです。

「Win10にてiTunesアップデート中」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

エラーはAdobe Application で、iTunes 更新インストールできないのはまた別のトラブル(Error 1310 など)と思われます。

例:itunes(10.6)へ更新ダウンロード にて
インストール時に「Error 1310 Error wrtiting to file:c:Config.Msi.rbf」エラーが発生する
を準用

Windows10でアプリをインストールする場合、Microsoftアカウントでサインイン後インストールします。(更にUACアクセス権が必要な場合もあります)
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん
No1、 No2へのお礼。 早速のご連絡、指示有難うございます。自分にはちょっと難しく思いますが、時間をかけて挑戦してみたいと思います。

Adobe Application Support以下が見えないのですが、

隠しフォルダを表示(エクスプローラー「表示」「隠しファイル」にチェックマークを付け隠しファイル・フォルダの表示。or「ツール」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」「登録されている拡張子は表示しない」 のチェックを外す)、
エクスプローラで C ドライブを開き、(見えない)フォルダを右クリック「プロパティ」
「****のプロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「***のセキュリティの詳細設定」「所有者」「編集」「所有者の変更」「Administrators」を選択し「サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」にチェックを入れ「OK」「OK」「OK」

>「このディレクトリーにアクセスできることを確認してください」

上記の「セキュリティ」「所有者」からAdministrator管理者権限を与えるかor項目を右クリック「管理者として実行」UACアクセス権を与えるのどちらか。
    • 1