プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から、ひとまわり以上は幼く見られてきました。今はアラフォーですが、相変わらず二十歳そこそこか、パッと見では十代の子供にも見えます。自分でも整形したいぐらいイヤで、鏡を見ると本当に20才そこそこの顔立ちなので気持ち悪いです。

芸能人では永作博美か金田朋子、けど、あんな前髪パッツンやアイメイクなど若作りになる要素は一切なくして前髪も伸ばして服装もオバサン気取ってます。シミも白髪を見せびらかしていますが、子供の顔立ちそのものなのでパッと見で子供だと勘違いされ、どこへ行ってもずいぶん失礼な対応されます。

20代の男の子から子供扱いされたり変に意識されて意地悪されたり、明らかに年下の子にお兄さんお姉さん気取られたり。同年代の若い男に「きみぐらいの娘がいる」と言われたり。同年代から「おっちゃんに教えてくれるかな~」と娘扱いされたり。そして実年齢を明かすと必ず悲鳴をあげられます。
太陽や明るい蛍光灯の下ではシワシワの肌に半分以上もある白髪が光り、笑うと婆さんなのに...顔立ちが子供なので、目の錯覚により子供と間違われます。
若い店員さんが「うん、そうだね。こっちおいでおいで」と手招きしてきたかと思えば、太陽の下で明るみになったシワシワの顔とキラキラの白髪に、化け物を見たような顔になって挙動不審になり真っ赤な顔で冷や汗を流しながら急に敬語になる...とゆう事もありました。

私は、パッと見で、ちゃんとオバサンに見られたい!!ババアなのにガキ扱い...生きにくすぎる人生でした。目の錯覚を起こさないよう、どうにか一発でオバサンにみられたい。

「贅沢な悩み」とか「気にするな」とか無意味な意見は要りませんので、どうかこの屈辱的な人生から脱却するための具体的なアイデアをください。
ファッションアイテムやメイク方法や子供でも必ずオバサンに見える技かあれば教えてください!!
ちなみに、手袋とサンバイザーとカゴ付きママチャリは、もうやってます。でも、お母さんのを借りてきた子供みたいです。。。
肌が汚く見える洋服の色、白髪の目立つ髪型、なんでもアドバイスください!!

自分の顔が気色悪い、童顔バアサン不気味すぎ、本気で悩んでます!!

質問者からの補足コメント

  • 若く...ではなく娘ぐらいの年齢に見られるので本当に困っています。
    不動産屋でもどこでも相手にされません、医療を受けても年齢を考慮しない誤診をされたり、まったくお客扱いされない。若いからと重いものを持たせたり無茶な要求されたり、どこへ行ってもものすごく失礼な対応されます。年下から生意気だと言われ舌打ちされたり、初対面の年下男性から「年上には敬語つかえ!しばくぞ!」と怒鳴られたり。
    粗末に扱われ...ろくなことがありません!!!!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 09:33
  • 娘ぐらいと間違われ20歳の男から「付き合おう」と言われても興味ないですし、逆に同年代から「一緒に歩いてたら犯罪、恋愛対象にならない」と判断され、もはや至宝でなく障害です。顔は赤ちゃん、話してもアニメ声、シミもシワも白髪も見せびらかしているとは言え、誰からも「肌キレイ」と言われるぐらいシミも同年代より圧倒的に少ない、白髪は多いけどパッと見で気づかれないし若白髪と思われたり。服装はだらしなくはなくサンバイザーにUVグローブ、上品な奥様系です。けど何を着ても顔を見れば子供は子供に代わりありません。ちゃんと話す機会があれば「若いのに凄い!偉い!」「あれ?年齢不詳」と思われ、年齢を明かすチャンスに繋がりますが、ほとんど話さない店員や通行人や近所の人だと勘違いされ子供扱いされ誤解をとけぬまま非常に悔しい想いをします。

      補足日時:2017/05/19 10:30
  • 心の問題ではありません。こうゆうところで童顔の悩みを相談すると、自慢だと捉えるのか攻撃にかかってくる女性が多くからまれて面倒なので、彼女達の反感を買うようなこと言えないんです。それで自分で気持ち悪いと表現しましたが醜恐怖症とか、病とは違います。正直に言うと私ものすごい美人で可愛くてここまで整った顔は稀、ホリプロとかいつも10代のころ外を歩いてると「安達祐実ちゃん?」と間違えられ、今でも二十歳ぐらいの男性から告白されモテるしすごいんです。だから本当にめちゃくちゃ美少女顔で、ただ化け物みたいに年をとらないのを気持ち悪いと表現しました。鏡が怖いとかゆう病気ではありません。10代の娘が着る「リズリサ」とかまったく違和感なく着れてお人形みたいにかわいいセーラー服も似合うしコスプレを純粋に楽しむのなら最高でしょう。けど私はそんな趣味はなく人並みの日常をおくりたいんです

      補足日時:2017/05/19 11:01
  • BBクリーム良いですね、わざとしかめ面よれるよう浮かせシワを浮き立たせ塗ります。それだけでは顔立ちが子供なのでマスクで顔をかくしサンバイザーつけるとマトモな扱いされるようになります♪けどマスク外したとたん娘ぐらいの子からタメ口、サンバイザー付け忘れると同世代から娘扱い。全アイテム装着、つまり顔を完全に隠せばOK とゆう状態で、もはや指名手配犯。私は化粧が薄い、二重で目が大きく(鼻は高いが)口が小さい、声が若い、の三項目に該当します。声は低く押さえても、怒ってるとか無愛想で生意気な子と取られ目は小さくできません普通の化粧は美少女になり逆効果なので塗り壁の厚塗り口紅をべた塗り濃い落書き原型を留めない特殊メイクでも顔立ちは子供のまま不気味。羽織やメイクって子供でもオババになる威力ありますか?参考URLあれば助かります唯一具体的な対策提案いただき感謝!

      補足日時:2017/05/19 11:51
  • 勤務先で同世代の男性に「ジュース買っておいで」と小遣いを渡されたぐらいで、若く見えて得したことは無く損ばかりの人生です。親世代から孫扱いされ同世代から娘扱いされ年下から後輩扱いされ。幼く見えすぎて実年齢を言うと年輩者から「まぁお気の毒」と言わんばかりに「ごめんね~」と謝られます。ドライバー歴20年となるのに道行く男性に「おっと運転できるのかい?」とゆう表情で笑われたり、免許とりたて18歳の子供が運転してると思い悪気なく「クスクス」と笑われ、それを見た母からも「子供が運転してるんじゃないのに笑うなんて失礼な。あなたは若く見られて本当に損よね」と悲しそうな顔で言われました。普通にしても「しっかりしてるね偉いね」と子供扱い、私は年齢に関わらず誰に対しても丁寧語を使う主義ですが、相手は「そうそう年上は敬わなきゃダメよ」とゆう態度で却ってつけあがって年輩者を気取られ。もう情けないばかりです。

      補足日時:2017/05/19 13:42
  • たとえば、この写真の子を40代に見えるようにするには、どんな工作をすれば実現できるでしょうか?
    メイク方法、絶対に若い子が着ないような服装や小物アイテム、絶対に若い子がしないような誰でもオバサンになれる髪型、あとは老人しか使わない若者は絶対に使わないであろう言葉など、ありましたら参考サイトでもなんでも構いませんので提供してください。
    みなさん、親身に回答いただきありがとうございます。引き続き良い対策があればご回答ください。
    貫禄のある女性に憧れます...目指すは野村沙知代。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    「童顔がストレス」の補足画像6
      補足日時:2017/05/19 13:55
  • 相当深刻です。ずっと10代の頃から悩み続けて「30過ぎればさすがに老ける」とか自分を慰め絶えてきましたが一向に現状変わりません!それどころか益々ストレスが溜まり本当に毎日悔しくて仕方ないです。常にコンプレックスで人に会うたびビクビク「またか!」と傷つきイライラするんです。理不尽な対応をどうしたら避けられたかと頭を悩ませ、また傷が積み重なっていきます。他人が気にとめるかどうかでなく私自身が生きにくいのです!実際その立場になった人にしか、この苦しみはわからないです。ご自身がもし男性にも関わらず誰からも女性だと勘違いされ毎日電車内で同性から痴漢に遇ったりストーカーされたら?ご自身がもし女性だとしていつも男性と間違われ公衆トイレや浴場に入るたび女性達から「きゃー!変態!」と悲鳴をあげられたら?それが40年も続き、この先も一生そうだとしたら諦めつきますか?私はどうにかしたい諦めたくないです。

      補足日時:2017/05/20 09:47
  • MIXDさん、親身にアドバイスありがとうございます。いつも「気にするな、贅沢ななやみ、自慢か、釣りだろ」と無意味な回答しかもらえないので、唯一私に希望を与えてくれる回答いただけて本当に感謝ですm(_ _)mさっそくサイト見ましたら確かに年相応の羽織で「背伸びしてる大学生25歳」ぐらいなら目指せそうです。でも+5歳じゃ不満なんです、50歳ぐらいに見られたい!もっとババクサイやつ「顔は子供だがこんなの着てるんだからそーとートシいってるんだぞコリャ」とゆうぐらいドギツイ貫禄オーラのあるやつで「アラフィフだぞ!」と言わんばかりのインパクト欲しいです。それこそ顔を見てなくても杖をついて白髪頭なら「老婆」だと判断するように、全体の印象で更年期だと決定付けたいです!この程度では「なんだ近頃の学生は背伸びして」ぐらいにしか思われません。。

      補足日時:2017/05/20 10:04
  • MIXDさん、髪を巻くとか染めるとゆうのは若作りではありませんか?私の周囲にいる更年期の主婦でそんな派手にしているのは水商売ぐらいです。みなさん白髪も1週間で根元キラキラですが毎週は染めれませんし家族の世話や介護などで髪は巻いてないのが一般的です。彼女達は化粧の下から地図のようなシミが浮いてそれは年相応です。私もシミが欲しいわけではありませんが彼女達と同じようになりたい。
    私は年輩の方と話しても精神年齢70代とか言われますしテレビはNHK趣味は投資に園芸、極めてオバサンらしく全くチャラけていませんが、顔が子供なので学生に大人気のアイドルグループ(私にはちんぷんかんぷん)の話題(私が喜ぶと思って)など出されたり非常に不愉快で馬鹿にされた気分になります。もうストレスで癌になりそうです。

      補足日時:2017/05/20 10:28
  • 安達祐実ちゃんも昔は幼かったものの最近はなかなかオバサンらしさが出てきてますよね。私には出てきません、彼女はエラ部分など顔の骨格がシッカリしてる様で顎も長めなのに対し、私はおでこが広く顎が極端に短く顔全体が丸い、限りなく幼児です。なので安達祐実の様に前髪パッツンなのにメイクで大人っぽくなるなんて夢のまた夢、私は前髪を完全に上げていても目の錯覚で幼児にしか見えません。顔がもっと縦に長ければいいのでしょうけど、ものすごく顎が短く、まさに発達途中の子供(画像参照)の様です。
    そして今また郵便局から二十歳ぐらいの男の子が来て、最初は敬語だったのにすっぴんの私を間近で見た後で「うん、大丈夫?もてる?ここにサインしてくれるかな」と子供扱いを始めました、、殺意とストレスで癌になりそうなほど、またイライラして動悸がしてます。もう婆さんの仮面かぶって生活したい。。

      補足日時:2017/05/20 10:39

A 回答 (9件)

ここにも 同じ方がおられた…私はちょっと安心しております。


実は 私も童顔がネックになっている者のひとりです。
子供の頃も よく 「今度小学生になるの?」と言われ…怒りの表情で 「●年生です。」って否定をしては「ごめんね」と 当たり障りなく笑ってごまかされてきました。
よく「若く見られて得ね!」って言われもしますが 本当に失礼な話ですよね。
老けて見える方も大変と思いますが、成人したら いくつであってもお客様であれば 敬語は普通と思います。

私も かなり抵抗をしてきた一人 「失礼ですが、客に対する扱いと違いますね」といって店を出た事も多々あり、店長を呼んでもらい 説教もしてきました。
ですが、ここ最近は開き直りも覚えました。
自分が否定するのに疲れたのもあります。

もしも 参考になればですが…。
私は 徹底的に 接遇道を独学し、心理学を独学することで 相手の心理を勉強してみたのです。で、どうなったかというと 自身の気持ちが楽になった。
そうすると 気持ちにゆとりが生まれ 逆に 相手にそういう態度が出てきたときは 反対にそういう扱いが出た時に 自分が大人であるという 自信を持ち対応をしてみました。
話をするうちに 相手が変わってきたのです。
自分の中に 確たる自信ができると 雰囲気がそれに伴って現在とは違ってきます。
変な対応をすることに 相手が躊躇するようになるもののようです。
見た目で子ども扱いする相手を 鼻で笑ってやるつもりで 堂々と行きましょうよ。
憤慨する気持ち…とてもよくわかります。
が、大人の対応をこちらがとれば 相手はそれに即した対応をするしかなくなるものです。それでも 若い方々は 思い込みでの行動も多々目にします。
そういう時は…”まだまだ 若いな…”っと心の中で 思って差し上げてください。
人生の先輩として その対応は間違っていると 若い方には言って差し上げるくらいでいいのです。
同年代の方には 「失礼な方ですね。そういう物言いは 感心しませんよ」とぴしゃりと言っても良いように思います。その時も 毅然とした態度で…。

あなたの言動が変われば あなた自身の雰囲気も違ってきます。
物は試しとして、やってみてはいかがでしょうか?
私は 現在 52…おばさんならぬ おばあさん・・・かしら?

人としての尊厳を忘れた社会の人に もう一度 見つめなおしてみてもらいましょうよ。
人は見た目で判断すると 痛い目を見ると…。
お互いに 頑張りましょうね (^^♪
応援しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました!孤独に悩んでいたところ共感を示してくださり、とても救われた気持ちになりました。もう20年以上も悩んで試行錯誤してきた末、外見的にはいまだに整形手術以外には決定的な解決策を見いだせず。ここは私にストレスを与えている各々の人に直接抗議するのが一番なのかも?とも思います。自分自身が子供と間違われるため、明らかに少年にしか見えない相手にすら「もしやこの人も子供に見えて実は私より年輩なのかも?」など深く考えすぎて、失礼な対応をされても抗議できずにいます。どのような抗議の仕方が無難かつ適切でしょうか?また新しい質問のほうへアドバイスいただけると非常に助かります。どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/20 11:30

でしたら顔に影を作ればいいんじゃないですかね。


前髪を長めにして8:2分けとかですかね。
正直ご本人を見ているわけではないのでそこまで「私に合わせて回答してほしい」と言われても限界があります。

25歳に見えるんじゃ不満と言いますが、明るい場所で遠くから見ていた時は勘違いをしていたスタッフが敬語になるなら言うほどでもないと思いますよ。

本気で若く見える人って間近で見ても若いですし。

あんまり周りからの言葉をそのまま鵜呑みにし過ぎるのも如何なものかと思います。

普段から拝見した補足の文章そのままのお人柄なのであれば、ちょっと馬鹿にされているかもしれません。

「一緒に居たら犯罪レベル(おいおいお前とそう言う関係になるなんて勘弁してくれよ)」

美人な方なのは間違いないと思います。
ただ、同年代の対象に入るには内面も必要になるため。
そのため大学生などの子供からはウケが良い。

50歳代に見られたいのであれば美容室で敢えて白髪にしてスッピンで眉毛も白くして顔に影を作ってシワを強調すればいいと思います。

服装はそこまでやれば何でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!シャドーも試しましたが顔が短すぎてデーモンぐらい塗らないと縦のライン強調できそうにありません(泣)別質問に張り付けた少女の顔を参考に提案いただければ助かります。前髪は無しでオールバックにしてますが、中島美嘉みたいにおろして縦ライン強調しても20代前半のお姉ちゃんどまりです。童顔が私の勘違いなら良いですが子供に見られて気の毒な人に「若くみえるね」は言いませんよ気にしてるだろうと判るので、みなさん散々勘違いして失礼な対応して年齢知ったとたん「ごめんなさいね」と申し訳なさそうに頭を下げます。お世辞でそこまで手の込んだ失礼な対応しませんよ。私に初対面でタメ口を使う年下男性に、こちらもタメ口で返したら「年上には敬語つかえ!お前しばくぞ!」と怒鳴られ、23歳で15歳に年下扱いパスポート見せるまで睨まれ嘘つき扱い、こんなお世辞ありますか。本当に私の勘違いならどんなに幸せなことか、仕事帰り午後10時に駅で「こんな時間になにしてる!早く家に帰りなさい!」と説教されたり。思い起こせばきりがない。確かに、西陽に照らされ目を細め眩しそうに顔をシワくちゃに、しかも声が聞こえず至近距離で話した時は途中で顔色を変えて態度を改めた人がいました、一度だけ。「やっと気ずいたか愚か者め!」と内心ガッツポーズでしたが、滅多にないことで10年に1度の奇跡的勝利でした。けど、室内や日中の普通の太陽光ではダメなんです、顔も思い切り目を細めてシワを寄せて、さらに相手に気ずかせるための十分に顔を見て会話してもらう時間も必要で、耳が遠いふりして至近距離まで接近しなければ。そこまですれば、顔の形云々でなく肌質でわかってもらえます(^^)けど、店員や配達員や近所の人と接したとき果たしてどのようにその状況を作り出すか。眩しくもないのに笑う理由もないのに目を細めシワくちゃの顔をつくり30㎝以内の至近距離に顔を近付け蛍光灯か何かでシワをくっきり浮き立たせる...(-_-)そこまですれば子供扱いを逃れたとしても今度は変質者扱いです。ほんとに重度で真剣に悩んでます。

お礼日時:2017/05/20 13:15

追記すみません。


白髪はできれば染めた方がいいと思います。
若くてもある人は沢山いますし、清潔感が損なわれるかと思います。

大人らしい雰囲気は髪型、カラー、パーマの3つでも出せますが、予算的に厳しいのであれば100均のカーラーを使えば寝て起きたら巻けているので便利だと思います。

化粧も若作りせずに年相応のメイクでしっかりした方がいいと思います。
二重で他のパーツが小さいタイプであれば安達祐実さんが女性らしく見えるメイクを見習うといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。ただ、URLなど見ましたら髪型も服装も実年齢よりも若い方むきの物のようで、おそらくMIXDさんが私よりもお若いので趣味の違いかと思うのですが、顔はどうにもならないので、全身から50歳ぐらいの雰囲気をかもしだせるファッションやメイクなど提案いただけないでしょうか?
正直、私の顔を見て40代に見るのはどんなメイクでしても、ハリウッドの特殊メイクでないかぎり不可能です。なのでパッと全体的に見て更年期にみえる、顔は子供だが「いやまでよ、子供ならこんな格好は絶対しないはずだ」と思われれば勝ちだと思います。歩き方も婆さん。意識し、とりあえずピップエレキパンを肩に貼ろうかと今思いつきました。よろしければ、引き続きご協力をお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/20 11:41

ここで見てもわかりますけど普通幼顔の人でも一発でミセスとわかる髪型がいくつかあります。


前から見たときはBBクリームで行けるし、後ろからは髪型で落ち着かせてはどうですかね。
https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/?first …

羽織で言えばこんな感じですかね。
https://www.dinos.co.jp/special/fas/s_coat/

あと、悪く言われたくないのであれば自分の事を「美少女」とかは言わない方が賢いかもしれないですね。
私にとってはご苦労がおありでしょうし、全て気の毒お話ですが、聞く人にとっては本人がそれを大変と言いながら自慢しているように聞こえるかもしれませんね。

立ち居振る舞いと服装である程度落ち着くと思います。
全体像から見る顔の割合は6分の1ですし。
大人らしい髪型とメイクで大人らしいアイテムを身に付けて、大人らしい振る舞いや話し方をすれば、お若く見える素敵な女性になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました。引き続き回答を募集し、解決策を見いだせればと思いますので何か良案ございましたら、また新しい質問のほうへ回答お願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 11:34

しかし相当深刻な様相を呈していますね、


ですがいくら考えたって悩んだって
しょうがないことはしょうがないじゃないし
仕方がないことは仕方がない・・と

どこかの時点で開き直って割り切るか
それとも割り切ってから開き直らないことには
どこまでも引きずっていくだけでりそれは
決してそれは賢明なことでありませんよ

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
ということからして
とにかく自分が気にしているほど他人は自分のことなど
注目し続けることはないと自分で自分に言い聞かせてはどうでしょう

ストレスも増幅し過ぎると暴発し取り返しがつかなくなる危険があります。
私がもし貴女なら、むしろ逆にそのギャップを楽しむ工夫を
するでしょうね 
色々老けて見える努力をしても反ってそれも違和感になってしまうような
気がするので自然そのままが一番ではと私的には思います。
おせっかいながらすみませんが
何がどうなったところでこの世の中体制に影響ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました。私としてはこの生きにくい人生を我慢して諦めてとゆう結論は出せません。どうにかストレスを取り除きたいのです。引き続き新しい質問のほうで募集していますので良案が浮かびましたら回答お願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 11:33

マッド系のBBクリームを使うとシワが目立って一発で分かると思います。



化粧をちゃんと濃くしたらおばさんに見えると思いますけど、身長が低い場合はヒールかシークレットブーツでしょうか。
白髪やシミを見せるよりもきちんと大人の化粧と服装をした方が年代は出ると思います。

髪型も後ろ姿でミセスと分かるパーマもありますし、服装も羽織りを使ったりしてボディラインを隠すなども効果的だと思います。

若く見える女優さんでも化粧一つでどこにでもいるおばさんになります。

幼く見える特徴をなるべくカバーするといいと思います。

身長が低い
寸胴
貧乳
化粧が薄い
小顔で一重か奥二重
髪型が若い
服装がカジュアル過ぎる
身につけているものが全部お手頃価格
二重で目が大きく他のパーツが小さい
声が幼いなどetc...

どうしても幼く見えてしまうところの箇所書きです。
童顔の女性って大人の女性として綺麗って言われる事が少ないので切ないんですよね、知人もかなり苦労をしていたみたいで話をよく聞いています。

子供っぽいね〜からいきなり若く見えるね〜にすっ飛んじゃって、大人の女性として評価をされる時期がなかったと怒っていました。

しかも童顔だとただお化粧を怠けて服装も怠けているだけなのに「若く見えるからあれでイケると思ってるんでしょ。いくら若く見えるからってスッピンで張り合うのは流石に痛い」とか言われるみたいですね。

メイクと髪型と羽織りを取り入れた服装は結構効果があるみたいですよ。
髪型は肩くらいの長さでパーマ、メイクとファッションはミセスの体型隠し。
良ければ一度色々と調べて見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました。唯一、具体的な提案をいただけて「問題解決できた自分をイメージ」しただけでも気分的にとても楽になりました。引き続き回答を募集し、解決策を見いだせればと思いますので何か良案ございましたら、また新しい質問のほうへ回答お願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました。鏡が怖いとか恐怖症とか病気ではないので、一般的な回答を期待していたのですが...何か良案ございましたら、また新しい質問のほうへ回答お願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 11:20

おはようございます。



40歳が20歳に見えるから色々年相応な格好をしているとい
うのは、「格好は40歳っぽいけど、なんか不自然だな、ひょっ
として服装がいい加減なだけで、そのまま20歳じゃないか?」
と思えてしまうのではないでしょうか。

>あんな前髪パッツンやアイメイクなど若作りになる要素は一
>切なくして前髪も伸ばして服装もオバサン気取ってます。
>シミも白髪を見せびらかしていますが、子供の顔立ちその
>ものなのでパッと見で子供だと勘違いされ

例えば40歳にみえることを期待した格好ではなく30歳に見え
ることを期待した格好をしてみてはいかがでしょうか。

加えてそれにふさわしい大人としての言動をつければ、40歳
とみてくれなくても、「30歳? あれ、この子何歳だろう?」
と疑惑を感じさせるケースがあると思うのです。


でも女性なら普通、若くみえることなんて至宝、と考えると
思うんですけどね。OLなのに高校生に見えるとか、男性なら
ともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました。引き続き回答を募集し、解決策を見いだせればと思いますので何か良案ございましたら、また新しい質問のほうへ回答お願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 11:18

(一見でも)若く見られていいと思います。


70代の女の人でも白髪をパーマ屋で黒く染めて若風にしている人が近所にいます(お金はかかるけど)。近づくと皺が見えますが一見5,60代に見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて使うもので、お礼ではなく補足にて返信してしまいました。今回は回答ありがとうございました。引き続き回答を募集し、解決策を見いだせればと思いますので何か良案ございましたら、また新しい質問のほうへ回答お願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!