アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京人は都心以外は田舎と思っていますよね。
自分の言う田舎は田んぼだらけという感じがあります
生まれ育った所でこんだけ違うとは不思議に思ってます
大阪天満橋周辺は田舎になるのでしょうか。
また東京でいう中野区や大田区と同等に栄えてますか?

A 回答 (8件)

自分が田舎者かどうか気にする人が田舎者では。

出身地はあまり関係ないと思います。
そもそも田舎者ってそんな悪いことなのですか?

良く「地方」の人が言う「東京は田舎者の集まり」という一文、
大阪にも他の地域からの移住者が沢山住んでいませんか?
大阪は田舎者の集まりとはあまり聞きませんが何故でしょう。
大阪市民270万人は生粋の大阪市生まれなのですか?

ご質問への回答ですが、「栄えていますか」の定義が無いので回答できません。
そもそも中野区、大田区はそれなりの広域エリアで、天満橋がピンポイントな時点で比較は不可能です。

質問者さんが大阪の方は知る由もないですが、一般的に大阪の方は何でも東京と比較するの好きですね。
全然性質が違う街なのに比較する意味は無いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出身地はあまり関係ないと思います。、、、大ありでしょ。出身地が全てでしょう。頭打ったかな?東京出身以外は田舎者だよ?あなたが大阪、東京以外の田舎で生まれたのは分かったよ

自分が田舎者かどうか気にする人が田舎者では。、、都民は田舎という概念すらないからね。よってお前は田舎者

一般的に大阪の方は何でも東京と比較するの好きですね。、、、そんな田舎者の大阪人ばかり周りにいるのか、、

全然性質が違う街なのに比較する意味は無いと思うのですが、、この質問の趣旨が分からんのかな?あなたは区と区を比べたことがないのか?あるね?それと一緒だよ。

回答のほとんどが田舎に関する事だね。聞かれたことにだけ答えればいいのに、、、田舎者の敵は田舎者か?嗚呼、、、哀れ

お礼日時:2018/03/06 17:02

本当の田舎とは



ハァ、スマホは無ェ、有っても圏外繋がら無ェ、
軽トラ偶にあぜ道走ってる。
朝起きて、牛連れて、二時間ちょっとの散歩道
スーパーも無ェ 特売折り込みチラシも入らない。
週に二日、移動販売車がやってくる。
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ。
東京へ出るだ、東京へ出だなら、
銭コァ貯めで、東京でベコ飼うだ。
    • good
    • 2

天満橋の辺は田舎では無いでしょう。

    • good
    • 0

東京都新宿区で育ち、今は埼玉県に住み、東京の会社で働いています。



「田舎」という言葉は人それぞれなので、わからないところがあります。
自分の住む場所よりも劣っていると馬鹿にする時にも使われる言葉です。

私の中の田舎の線引きは、「夜、車で走る時に、車のライトを頼りに走らないといけない」
街灯があるか?ないか?によります。
その他にも、下水道、都市ガスがある。この辺が田舎か都会かの分かれ目です。

そもそも、都会とか田舎とかで比べてもしょうがない。
    • good
    • 0

梅田に住んでる人から見れば、天満橋は田舎ですね。


東京の人なら、そう言うでしょう

大阪の人なら言いません、能勢とか千早赤阪村が田舎です。
    • good
    • 0

そんなこと思ってるのは、ど田舎から東京に移住してきて、狭い木賃アパート(マンション)に住んでいる人だけです。

大阪駅一体を梅田というので、田んぼのど真ん中と信じているのもいるくらいです。方言がバレるのが嫌だから、借り物の標準語を小声で「大丈夫です、大丈夫です」言う奴に、そんなこと言うのが多いです。
    • good
    • 0

東京なんて田舎者の集まりですよ、私は16の時 東成区の緑橋 相撲部屋の二階に住んでました、門真で働いてました、天満橋は通過してましたが、東京に居る 田舎者は話に成らない、自慢話は食い物しかなく お前等 食べた事無いだろう から始まり、ウンザリです、地元に自信を持って下さい。

    • good
    • 0

難しい比較だなw


東京と大阪じゃ規模が違いすぎるからなw

天満橋は中央区だけどキタ寄りで結構中心部にあるから
中野とか大田単体と比べりゃ上だけど、ちょっと範囲広げたら負けるんじゃねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!