アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の友達がピアノの上に乗ったので注意しましたが、自分でもびっくりするくらい腹が立ちました。

質問者からの補足コメント

  • 息子の友達(小学4年)が遊びに来たときのことです。
    探し物ゲームを皆でやっていたようで、ソファの後ろとかを探し回っている中で、ピアノの上にないかな?と思ったのか、
    ピアノのふたの上に乗った子がいました。

    そのピアノは、私が実家から持ってきたもので、長年習っていましたし、大切な高価な楽器ですので、我が家の子供たちにも大切に扱うよう日頃から言っていました。が、あえて「ふたの上に足で乗ったらダメだよ」などと教えたことはありませんでした。
    言わなくても自然に理解すると思っていますし、実際にうちの子たちはそうだからです。

    ですから、その子が乗ったことに対して本当にびっくりしてしまい、思わず大声で「乗ったらダメっ!」と叫んでしまいました。

      補足日時:2017/05/20 22:32
  • 入力の仕方がわからなくてすみません。
    補足の続きです。
    …………………………………………………………………………………
    普段私はガミガミ怒るタイプではないことをその子も知ってるので、びっくりしたようにすぐ下りていました。

    、、という出来事だけなのですが、
    まだもやもやしている自分がいます。

    よその家のピアノのふたに乗るなんて!信じられない!という気持ちと、
    世間ではよくあることなの????
    という気持ちと、
    その子のママにやんわりとでも伝えたい、でも伝えたら角が立つよね、、、という気持ち。
    ちなみに、そのママとは仲がよく、(ピアノをお持ちです)関係を壊すつもりは全くありません。
    伝えたら恐縮して菓子折とか持ってきそうな人です。


    皆さんはどう思われますか?

      補足日時:2017/05/20 22:36

A 回答 (12件中11~12件)

【事実】他人の子供がピアノに乗った【あなたの行動と気持ち】注意したが腹立った



質問内容が見当たりませんが質問はなんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問のしかたがわからず補足になってしまいました。 再度回答頂き、ありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2017/05/20 23:07

ここまでシツケができてないのか、一体家庭内教育はどうなってるんだろう、親の顔が見たい、親もまともじゃないはず、なんでまともじゃない

親に代わって自分が注意しなくちゃいけないのよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普段、わたしはよその子供に怒れないタイプなので、かなりストレスがかかってしまいました。気持ちを代弁していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!