アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ホームページ作成初心者ながらもオンラインショップページを作成している者です。( ・_・;)商品のカテゴリを大まかに作り、そのカテゴリにカーソルをを持っていくと詳細ジャンルがポップアップで出てくるというに仕様にしたのですが、以前商用サイトは、全ての環境を考慮してページを作るべきで出来る限りのアクションは避けたい等の意見を何処かのページで見た事があります。詳しくは分からないのですが、ポップアップメニューはJavasprictで組んであり、広告ページの紛らわしさのためにJavaを有効にしていない方もたくさん見えると聞きました。Webを生業している方で、商用ページを作るときに気に掛けている事等、今後の参考(とは言ってもたいした技はできませんが..)のためお教え下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、ホームページを持っていましたががわたしはポップアップは避けました。

わたし自身が他のページに行ってポップアップが出るとさっさと閉じてしまうからです。(邪魔だし重くなるし)
そのポップアップがページメニューだったときは「あら?ここメニューない?」と思い他のサイトへ移動してしまいました。

個人的な意見としてはないにこしたことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
>>ポップアップがページメニューだったときは「あら?ここメニューない?」と思い他のサイトへ移動してしまいました。
参考になります。結構自分的にはちょっとしたアクションが好きだったりするので..でもやはり多数の方が好まないという事を確認できました。しかもホームページの顔とも言えるトップページに邪魔かつ重い物
をやる必要はないですね。有難うございました。

なるべくなら、ポップアップは使わないほうが良いです。

私が使いやすくていいなと思うサイトは、下記URLのところです。

一部のブラウザに特化したようなつくりのサイトだと、見に行かなくなります。
IEでもNNでもそのほかのブラウザでも、同じような感覚で使えるサイトが望ましいです。

参考URL:http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。やはりいろいろな環境に適しているに越した事はないですよね。
>一部のブラウザに特化したようなつくりのサイトだと、見に行かなくなります。
目が覚めました。たくさんあるサイトの中で見に来てくれる方の事を思わないとダメですよね。有難うございました。