アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、毎日のようにフレッツ光からまとめ割の案内の電話がかかってきます
現在、フレッツ光に加入、プロバイダがOCNで家でWi-Fiが使えるようにしています
まとめ割でお得になったのでご案内なんですがと毎日毎日家の固定電話に非通知でかかってきて、非通知拒否をしているのでその後番号を通知してかけてきます
お得になるのか知りませんが、検討する時間がないからいいと何度も言っているのに毎日かけてきます
先日あまりにもしつこいので、もうかけてくるのやめて下さい、何度も断ってるのに何故しつこくかけてくるんですか?と言ったら、
お客様には初めてかけたんですがと言われました
履歴で番号を調べたら確かに同じ番号ではありませんでした
でも毎回フレッツ光をご利用いただきありがとうございますと言ってきます

同じフレッツ光でも営業かけてくる会社が違うのでしょうか?
フレッツ光というのはNTTでやっているサービスですよね?
まとめ割の案内の電話はNTTがかけてきてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

NTTが直ではなく、代理店がほとんどです。


毎日ですか?そりゃ頭にきますね。
時間がないとかでははっきり断ったわけではないから、再度かける可能性は大
代理店が1社じゃないから、複数社からくるのも可能性あり

もう、電話がかかってきて口頭でセールスだと分かるようになってますよね?
相手が話し続けるのを遮って、
「一切申し込む気持ちも内容を聞くつもりはありません。迷惑なので辞めてください。」と伝え
相手が電話を切るのを待て下さい。
責任者に代わってもらって、迷惑なので今後一切電話しないで欲しいと言ってもいいでしょう。
代理店が複数社あるのは事実ですが、きちんと断れば毎日かかってくることはないと思います。

NTT勧誘停止登録0120-849-994
代理店も対象かはわかりませんが、一度連絡されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
代理店がたくさんあるのですね…
どちらの代理店ですか?と聞けば答えてくれるんでしょうか
次から教えていただいたように言ってみます
今日の人は態度も悪かったので余計に頭にきました
勧誘停止登録にもかけてみます
とても助かりました!

お礼日時:2017/05/22 20:12

なら分かった時点でガチャ切りですね


その後は暫く電話線を抜いておきましょう
    • good
    • 0

それはNTTでもOCNでもないフレッツ光の回線を利用する(NTTから借りて運用する)会社の代理店からではありませんか?


少し前、当方の家にはsonetなどの代理店を名乗る会社(数社)から毎日のように「NTTのフレッツ光をご利用ですね」と勧誘電話が掛かって来ていました。
そう聞かれたら「いえ。家はもうフレッツでは無いです」と言って切っていましたが。(^^;

ちなみにNTTブレッツ+OCNなのでしたらOCN光にすると少しお安くなります。
OCNがNTTから光回線を借り受け、インターネット接続サービス(プロバイダー・サービス)とペアで提供する契約とするものです。
この場合、OCNから別のプロバイダーへ乗り換えようとすると光回線を一度撤去することになりますが、そういう可能性が低いのであれば利用価値はあります。
それにはNTTに対して「転用」の申請をし、その登録番号を示してOCN光の手続きを行います。
勧誘の電話はOCN以外のプロバイダーからこの転用を行って光回線といっしょにプロバイダー契約する(回線とプロバイダーの契約をまとめる)お誘いだと思います。
我が家の場合はとにかくsonetの代理店がもの凄くしつこかったです。金輪際、意地でもsonetoにはしないゾと。:-)

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
きっとちゃんとお得になるやつもあるのはわかってはいるのですが、違う代理店とはいえもう聞く気にもならなくなりました…
しばらく内容を変えるつもりはないのでこのまま断り続けます

お礼日時:2017/05/22 21:20

まあそんなことしなくても、勧誘と分かったら無言放置が一番楽ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですが、毎日セールスの電話で寝ている幼児を起こされるのがもう耐えられないのです

お礼日時:2017/05/22 21:18

自分から、どこのだれですか、目的はなんですか、契約関係はありますか、等


問い合わせると、相手から切ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
次からはこちらから質問してみます

お礼日時:2017/05/22 21:12

NTTではなく「NTTの代理店」ですね。


私の所にもよくかかってきます。
最初はNTTのような口ぶりですが、たまに『NTTさん』なんて言うときがあって
『あれ?そこはNTTじゃないの?』なんて返すと『代理店です』と言ってきます。

ただ代理店と言いながら電話番号しか知らないようです。
『ご契約者様はいらっしゃいますか?』と聞くから
『代理店なら誰にかけているかくらい分かるだろう』と返してもまともに答えられませんから
本当に正規の代理店なのかは怪しいです。
そもそも代理店制度が実際に存在するのかどうか。

NTTに掛け合っても、オペレータの返事だけは良くても一向に改善されませんから
そういう電話を絶つのは無理でしょう。
NTTがそこに顧客情報の一部を流しているという噂もありますし。

なので我が家では固定電話に出る時には「はい」と言うだけで名乗りません。
もうすでに知り合いからの連絡はすべて携帯ですから
固定電話にかかってくるのは遠い親戚とNTTの代理店とオレオレ詐欺くらいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり代理店なんですね
NTTに掛け合ってもだめですか…
取り敢えずかかってくるたびにシラミ潰しに二度と掛けてくるなというしかなさそうですね

お礼日時:2017/05/22 21:11

代理店名と担当者、責任者の名前を聞いてから、NTTへ電話。

全代理店にストップがかかります。
 甘い対応していたら、増える一方です。
 「初めてかけた」もマニュアル通り。同じ代理店の別の電話からかけてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
次かかってきたら、その通りに聞いてみます

お礼日時:2017/05/22 21:01

フレッツ光にまとめ割なんて割引サービス無いです。


NTTを騙るマイナーなプロバイダからの光コラボの勧誘ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まとめ割なんてないんですね
もう本当に嫌になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/22 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!