プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近24時間テレビなど 障害者をエンターテイメントの素材として
商業に利用する事に嫌悪するようになりましたね。
はたして感動ポルノはそんなに悪い事なのでしょうか?

まず重度の知能障害者はまともな職に就けません。
就けたとしても1ヶ月500円の月給を得るために、自治会費やら保護者会費で
6千円から1万円ほど徴収されているのが「作業所」の現状で。働くほど赤字になるという
奇妙な状態になります。

障害に対する国の給付と比較すると赤字になるので 資本主義の国にとって言ってしまえば
国の税金を食いつぶすだけの存在になってしまいます。
ニートよりタチが悪いかもしれません。

国民のみなさんだって納得できるでしょうか?
一生懸命生きているなら生産性が赤字でもOKですか?

それが嫌なら障害という特性を生かして利益を生み出す存在になった方が良いでしょう

昔のサーカスや見世物小屋が 現代ではテレビに変わっただけの話ですわ
むしろ良い時代になったと思います。

障害者を利用して金を稼ぐ 感動ポルノの何が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

感動ポルノって分からないのですが、種の継続という側面が、セックスにある以上、健康な相手を選ぶ本能があるのでは無いでしょうか?

不健康なのは、性的興奮を生みにくいと思いますよ。

需要がない気がします。
    • 0

いいことか、悪いとかは、社会常識や本人のモラルが決めることです。

• 0

お金うんぬんより、本人とご家族が納得の上出演されてるのを第三者がゴチャゴチャ言う方がどうよ?とは思いますね。

別に感動ものでもいいじゃない、それによってその障害の認知度が上がって世の中に理解されるんだから。と思います。
    • 0

感動しないからです

• 0