プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係がない人に弁護士の連絡先を教えるべきですか

離婚をして 弁護士を通し慰謝料 養育費の話が進んてます

慰謝料などの遅れがあり

私の友人というか 好きという気持ちの男性から

元旦那からの慰謝料の遅れについて

弁護士の連絡先 弁護士事務所を教えてほしいと言われてます

関係がない人に教えなくてはならないんでしょうか

付き合っているわけでもありません

A 回答 (6件)

その弁護士さんはあなた側の人ですか?それとも旦那側?


旦那側なら突然「元妻の友人男性」なんて現れたら、
慰謝料減額の交渉材料ゲット!ってされる危険もありますよ。

あなた側の弁護士さんなのであればまぁ「相談料はあなたが払ってね」で連絡先教えるくらいはいいのでは?
弁護士は変な人を相手にするのは慣れてますし、相談料ゲットでうまくあしらってくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

何のために、何が目的で教えて欲しいのか?明確な理由が分からないのに。


無関係の第三者に教える必要はありません。
下手に教えてしまって、その人が変な正義感出して首突っ込んで勝手に電話でもされようものなら、担当弁護士に余計な仕事増やして負担が増すだけです。
無関係の第三者に首突っ込まれると話がややこしくなるだけですから。
貴方の担当弁護士は貴女が依頼人であって、当事者である別れた旦那さんと貴方の窓口ですから。
養育費、慰謝料の金額も教えてはいけない。
貴方の案件とは全く別の、その人個人の民事トラブル解決のために弁護士を紹介して欲しいと言うなら別です。先に貴女がどういった事案か聞いて、弁護士事務所に紹介しても良いか許諾を取るのが筋です。
    • good
    • 1

お金が絡むことは他人を巻き込まない方がいいです。


なので、教えないほうがいいと思います。
あなたがグチを言うから、何とかしてあげようとして申し出ていると思います。
弁護士にまかせているのでと
丁重にお断りしてはどうですか?
    • good
    • 1

弁護士が入っているのならそれ以上の事はできません。



弁護士の連絡先を教えれば、慰謝料などの遅れに関してプッシュするのでしょう。

返って混乱を招くだけです。

教えるのはやめましょう。
    • good
    • 1

なんとかしてあげたいというお節介な気持ちからだと思います。

あなたと元夫との問題なので、教える必要はないでしょう。
    • good
    • 1

あなたがその友人になにかを依頼したので


なければ、教えることはないでしょう。
関係のない第三者が入ると話がややこしくなる場合がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!