アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が旦那からの申し出で夫婦関係修復中に不倫相手を作り子供まで作り私にそれを隠し離婚調停を進め私のせいだと主張をしていました。女ができたから離婚って言ってるわけじゃないのにわかんな
い人だねやあなたと離婚できれば孤独でも幸せですなど言われ不倫したら絶対に離婚はしないという約束もしたのにそんなのしていないと言われてしまいました。

なかなか離婚を承諾しない私に旦那の方から不倫相手の事や妊娠の事を直接話してきました。
妊娠した月に離婚調停を申し立てられています。なのでまだ気づく前なのかなと思うので妊娠したからというわけではないのかな?と思いますが調停前に妊娠している事実もあります。

彼側はみんな破綻していたからと主張するため慰謝料は払う意思は全くありません。
解決金としても払う気はまるでないそうです。そして彼女が嫌がっており心配するため
子供にも2度と会うつもりはないと言われました。会ったらお互い辛くなるのもわからないの?と言われましたがそれは自分の事情で子供には関係ないのにと私は思ってしまいます。悔しいですが父親に変わりはないので。

私をどうにか丸め込もうと暴言などが酷く
自宅に義母と押しかけに来ては大声を出したりされたため警察を呼んだり等ありました。
それを機に弁護士を雇っています。


婚姻費用も調停で決めていましたが
今月から払われなくなりました。
来月も払われなければ強制執行をと考えています。

弁護士曰く破綻していたかの判断がすごく難しいそうです。
別居していたこと
婚姻期間が短いこと
私が離婚の意思が強い時期があったこと
過去に彼から離婚調停を起こしている事実があること

が原因で破綻と捉えられてしまう可能性も大いにあり裁判官次第でやってみないとどうにもわからないと言われました。
でもそれを含めやり直すチャンスを下さいとの申し出だったはずですし過去に起こされた離婚調停も内容的には(本当かわかりませんが)戻れるようにと言ってあったと言われ取り下げされています。

元々円満ではまるでなかったのですが
それでも離婚する決定的事実を作った彼女が私は許せません。まだ小さい子供がいるのに妻子持ちと知っていながらアピールを続けた事、自分の方に来たら喜んで妊娠したら自分の物になると言うような考えも信じられません。

今も自分のSNSに子供の予定日を書いたり
私の旦那の名前や結婚しているような書き方。そしてツーショットの写真。
祝福コメントなどもあり非常に腹が立ちます。

彼から動きがないので
彼女に慰謝料請求したいのですが
それも同様にどうなるかわからないとのことでした。
出ても50〜150だろうと言われました。
もし貰えない結果になったとしても幸せいっぱいな彼女に少しはダメージを与えたいのが本心です。

でも彼女は来月で20歳。
無職で6月頭に出産予定。働く見込みもないだろうし働いた所で私が知るには探偵を雇うしかなくまた費用がかなりかかります。
そのためもし勝訴しても支払われないとなればそれで終わりで私の弁護士費用倒れになると言われました。彼女への慰謝料請求なので彼に払う義務もなければ強制もできないとのことなので彼女は絶対に払わないので抑えられる財産もないのでやるだけ無駄になってしまうリスクが高いと言われました。

また出産時は離婚してなく
認知という形になったとしても
私と離婚し彼女と結婚したら戸籍にはどうのるのでしょうか?
本籍地を変えれば新しい本籍に新しい家族が載るだけだと言われたのですが。。
そうなるとその戸籍だけでは不倫した事実などは隠せてしまうと言われました。(将来子供にです)言わなければ相続等の問題の時までばれないこともありえると言われました。

そうなると彼女や彼はなにも困ることがないと言うことになりますよね?
私ばかり傷つけられ地獄のような毎日を送り今後も必死で生活していくようになったのに彼と彼女はなにも失うことも傷つく事もなく普通の夫婦、普通に幸せに生きていくだなんて納得できません。

どうするべきだと思いますか?
費用倒れは避けたいですが動かないと始まらないとも思いますし。。
彼からの離婚裁判を待つべきなのでしょうか。。
私から彼女に慰謝料請求裁判を起こせばきっと彼から私に離婚裁判が起こされると思います。


全て諦め縁を切るべきなのでしょうか。。
でも産後病気になってしまったのがまだ完治しておらずフルタイムでは働けず実家にいるため母子手当等もでません。
金銭的に余裕はまるでないのですが諦める事が正解なのかわかりません。


アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (61件中1~10件)

息子さんが何処まで話を知っていますか?


息子さんが答える気持ちが今の本音かもしれない。
彼も当事者ですから聞いてあげると良いです。
お父さんとも話せたら今のポジションがわかると思います。
幸は掴めます。
    • good
    • 0

ならばつ1にもならなければ?


息子さんが味わう不安と不幸を招き入れたのは誰ですかね?
人は弱いのをイジルから息子さんが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夫婦の問題なので私にももちろん悪い所がありなにも悪くない息子には本当に申し訳ないなと思っています。息子にとっても1番良い形でこの問題が終われるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/04/28 18:32

妻は強しですよ。


妻は幸せになるんです?
    • good
    • 0

私なら離婚しません。


これ以上不幸になりたくないから。
幸せになるために離婚しません。
    • good
    • 0

息子さんだけ不幸に親のせいでなるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子だけを不幸になんて私が絶対させません。

お礼日時:2018/04/28 18:12

ウソですね。


カッコいい事ばかり。
彼も動いてないし、同じレベルにならない様にね。
あなたと息子さんは辛い思いをしても構わないと思います。
だから酷い事が言えるし自分の息子さえ自分の幸せの妨げになるなら切り捨てる。
離婚しない方が良いと今は思います。
息子さんに被害は行きます。
    • good
    • 0

義母は意見書を拝読した限り100%あなたが嫌いみたいではなさそう。


孫に頻繁に会わせたなら態度が変わるかもしれません。
義母は自分を大切にしおばあちゃんとして接して欲しいのよ。
息子さんにおばあちゃんとの時間と繋がりは楽しく快適とあなたが教えて実行したら100%の確率で離婚しろと言い難くなりそうよ。
おばあちゃんは寂しいんです、息子が自分を蔑ろにしたが嫁が自分を労り孫にもおばあちゃんと会えて嬉しいねとありのまま素敵な態度をあなたが示したなら変わるかもしれません。
あなたはおばあちゃんは孫を可愛がると言っていたのだから掛けてはいかがでしょうか?
おばあちゃんがあなたの味方に変われば離婚しろの空気が変わるかもしれません。
何故おばあちゃんは孫に会えなくなりましたか?
おばあちゃんが孫を可愛がるならその気持ちに人生を掛けてはいかがでしょうか?
次の嫁が社会に歓迎されない嫁だとあなたもわかるでしょ?
幸い実の息子はお母さんを蔑ろにしています。
離婚がキャンセしたら慰謝料も全く発生しません。
今夜一晩考えてみたら?
離婚して借金だけ残るなら考えを変えたらいかがですか?
あなたのダンナさんは後10年むすめさんに惚れ込むかしら?
常識も学歴も社会人としてないただのワガママむすめに大人の女性を見せてあげるのが嗜みです。
覚えおいてください。
ダンナさん2回離婚したら社会人の価値はないわ。
何故ならむすめさんは自分だけが幸せになりたいから。
アップして離婚出来なくて恥を愛する人にかかせるかしら?
頭が悪いんです。
あなたがされた事を逆に考えたら学力がないと分かりますよ。
ダンナさんを愛するふりも上手く出来ないむすめだとね。
アップして架空の自慢しか取り柄がないんです。
赤ちゃんも成長したらいつまでも赤ちゃんではいられません。
頭を同じレベル迄落とす必要があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はバツ2には絶対ならないと言ってました。
彼女も同じ事は繰り返さないでしょうって感じでしたし
彼曰くおまえみたく俺を突き放してなければ俺はこんなことはしなかったと言ってました。
彼にぞっこんな彼女は突き放すことはないでしょうから続くんですかね。
また子供が産まれ側にいてさえくれれば裏切ることは絶対にありえないと言ってました。
私は離婚話を出していた期間などもありますし病気療法で別居していたため側にいれなかったので全ての原因はそれだとずっと言っていました。
私が体調さえ崩さず、実家に頼らず俺の側にいればこんな事にはならなかった。と。
だから側から離れない彼女とはそんなことにはならないらしいです。

彼の言葉を鵜呑みにしてしまうため辛いです。

お礼日時:2018/04/26 22:17

どんな理由であれあなたと離婚出来ない限り幾らウソのアップをしても失笑です。


むすめさんは奥さんになれません。
あなたは焦ってはならない。
離婚したくなければサインしなければいいだけ。
あなたの不幸があるからむすめさんは幸せになります。
利口ならサインはしないで聞き流してその間義母との距離を埋めるのです。
同じ事を繰り返さない為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母はもう私のことは大嫌いだと思いますし、私も会いたくありません。
私との息子に今更会ってどうなるの?という感じでしょうし、新しい子供が産まれるのを楽しみにしているため会うことはないと思います。

まず、弁護士を雇っているため面会は出来ません。

お礼日時:2018/04/26 22:19

No47です。



『稼いでいますが
しっかりした会社ではないのか
税金など引かれないためそこから引かれる金額は入れてません、、
前は税金や保険料は払ってましたが今は知りません。
年金は私のみ払っています。

話をした時には彼に話している時に母親もいたというだけで質問も多くしてきたのが母親だったらしいです。』

・・・話が見えてこなくなったのですが、もしかしたら・・・

請負契約での就業かもしれません。

請負と言うのはサラリーマンではなく、個人事業主として相手と契約して業務をやったりするやりかたです。
請負の場合は、会社は税金や保険の面倒を見なくてよいので、その分、本人が負担をする形です。
が、本人が確定申告党をしなければ、収入が国には見えない、と言う形にはなるのでしょう。

なるほど。

であればですが、弁護士に、

1、預金に関して、弁護士照会が可能か
2、同様に、収入に関して、弁護士照会が可能か

をお問い合わせくださいませ。

可能、と答えたら、お願いしてみてください。

念のため確認いたしますが、「法テラスの制度」は「すでに御利用」、あるいは、「相手が以前きちんと支払っていたのが(←ここは重要です)内容証明郵便を送付しても、期限はとうに過ぎていて支払い拒否」との事ですね?
仮に、そうでない場合は、倫理上、この方法はお勧めできかねます。(原則、乱用はできないこと、だからです。)
(弁護士が、懲戒処分で処分される可能性がありますし、何の案件でしたのか、と言う話になると、あなたの話も出てしまいます)

ただ、内容証明郵便で、本人限定で送付していないのは、「ひじょうに痛い」ですね。
まともな銀行とかであれば、まず、どやされます。最悪、クビになる可能性もありそうです。個人情報漏えいだ、という話になる可能性もありますので。
同居人が、書面を渡していない、という可能性があるからです。
結構いい加減な弁護士のへ理屈に聞こえます。まあ、最悪、ねじ伏せるのでしょうが・・・そういうのは感心しません。

しかし、その悪名は、その弁護士のみに、すべて追ってもらいましょうか。(一応、警告をされることや、弁護士にきちんと仕事してもらうように配慮する事は、あなたの善意だと思います。)
弁護士の業務を妨害はしていませんよね?もし、妨害していないならば、相手が適切に支払っていないと言う事でもあるので、上記の調査を依頼されてかまわないのではないでしょうか?

・・・でも、やはり、夫に文書を適切に送付しないのは、感心しませんね。
「母親に届いているんだから、本来届けるべき夫は外してよい」は権利の乱用にも聞こえます。
夫の代理・代行権の口頭での了承であれば、さらに、個人的には気に入りません。「そんな話はしていない」でちゃぶ台をひっくり返されそうですが・・・。まあ、弁護士がそこを「そうされても当然」的感覚で、ねじ伏せるんだろうか。でも、きちんとしても勝てるのに、ね。

なお、おそらく、ここまでであなたのお話はすべて答えた気がします。本日までお答えした内容について、無料相談ですし、当方は一切責任は負いません。その点ご理解ください。
すべては、弁護士先生に再確認し、弁護士先生の判断にまずはお任せください。弁護士先生がついているのに勝手に行動すれば、弁護士は弁護できなくなり、十分な行動が出来ない場合の損害は、あなたになると御理解すべきです。ただ、あなたにも妥協できない面もあろうかと思います。そこはしっかり弁護士先生にお伝えいただくべきです。(あと、司法書士の先生も裁判権があればお答えいただけますが、あなたの依頼先は弁護士先生ですので、弁護士先生にどうぞ。法テラスでは司法書士の先生の御依頼も可能です。)

では。幸運を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに職人です。
そして個人事業主だと思います。

明日相談の際に聞いてきます。
はい、法テラスを利用し弁護士を雇っています。そうです。期限を設けましたがそれも払われず連絡の1つありません。

業務は妨害していません。

夫は外して良いとは言ってなかったです!私の書き方が悪くすみません。
ただその住所に送れと言ったのは彼なので母親が受け取ったとしても彼も目を通すだろうと言ってました。

頑張りたいです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 22:25

あなたは法テラスを利用するのですか?


条件が当てはまれば無料になります。
共倒れにならない方法を考えましょう。
お金を手にする条件を、息子さんが笑顔で居られる様にダンナ、むすめ、姑の各データーをください。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!