アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が旦那からの申し出で夫婦関係修復中に不倫相手を作り子供まで作り私にそれを隠し離婚調停を進め私のせいだと主張をしていました。女ができたから離婚って言ってるわけじゃないのにわかんな
い人だねやあなたと離婚できれば孤独でも幸せですなど言われ不倫したら絶対に離婚はしないという約束もしたのにそんなのしていないと言われてしまいました。

なかなか離婚を承諾しない私に旦那の方から不倫相手の事や妊娠の事を直接話してきました。
妊娠した月に離婚調停を申し立てられています。なのでまだ気づく前なのかなと思うので妊娠したからというわけではないのかな?と思いますが調停前に妊娠している事実もあります。

彼側はみんな破綻していたからと主張するため慰謝料は払う意思は全くありません。
解決金としても払う気はまるでないそうです。そして彼女が嫌がっており心配するため
子供にも2度と会うつもりはないと言われました。会ったらお互い辛くなるのもわからないの?と言われましたがそれは自分の事情で子供には関係ないのにと私は思ってしまいます。悔しいですが父親に変わりはないので。

私をどうにか丸め込もうと暴言などが酷く
自宅に義母と押しかけに来ては大声を出したりされたため警察を呼んだり等ありました。
それを機に弁護士を雇っています。


婚姻費用も調停で決めていましたが
今月から払われなくなりました。
来月も払われなければ強制執行をと考えています。

弁護士曰く破綻していたかの判断がすごく難しいそうです。
別居していたこと
婚姻期間が短いこと
私が離婚の意思が強い時期があったこと
過去に彼から離婚調停を起こしている事実があること

が原因で破綻と捉えられてしまう可能性も大いにあり裁判官次第でやってみないとどうにもわからないと言われました。
でもそれを含めやり直すチャンスを下さいとの申し出だったはずですし過去に起こされた離婚調停も内容的には(本当かわかりませんが)戻れるようにと言ってあったと言われ取り下げされています。

元々円満ではまるでなかったのですが
それでも離婚する決定的事実を作った彼女が私は許せません。まだ小さい子供がいるのに妻子持ちと知っていながらアピールを続けた事、自分の方に来たら喜んで妊娠したら自分の物になると言うような考えも信じられません。

今も自分のSNSに子供の予定日を書いたり
私の旦那の名前や結婚しているような書き方。そしてツーショットの写真。
祝福コメントなどもあり非常に腹が立ちます。

彼から動きがないので
彼女に慰謝料請求したいのですが
それも同様にどうなるかわからないとのことでした。
出ても50〜150だろうと言われました。
もし貰えない結果になったとしても幸せいっぱいな彼女に少しはダメージを与えたいのが本心です。

でも彼女は来月で20歳。
無職で6月頭に出産予定。働く見込みもないだろうし働いた所で私が知るには探偵を雇うしかなくまた費用がかなりかかります。
そのためもし勝訴しても支払われないとなればそれで終わりで私の弁護士費用倒れになると言われました。彼女への慰謝料請求なので彼に払う義務もなければ強制もできないとのことなので彼女は絶対に払わないので抑えられる財産もないのでやるだけ無駄になってしまうリスクが高いと言われました。

また出産時は離婚してなく
認知という形になったとしても
私と離婚し彼女と結婚したら戸籍にはどうのるのでしょうか?
本籍地を変えれば新しい本籍に新しい家族が載るだけだと言われたのですが。。
そうなるとその戸籍だけでは不倫した事実などは隠せてしまうと言われました。(将来子供にです)言わなければ相続等の問題の時までばれないこともありえると言われました。

そうなると彼女や彼はなにも困ることがないと言うことになりますよね?
私ばかり傷つけられ地獄のような毎日を送り今後も必死で生活していくようになったのに彼と彼女はなにも失うことも傷つく事もなく普通の夫婦、普通に幸せに生きていくだなんて納得できません。

どうするべきだと思いますか?
費用倒れは避けたいですが動かないと始まらないとも思いますし。。
彼からの離婚裁判を待つべきなのでしょうか。。
私から彼女に慰謝料請求裁判を起こせばきっと彼から私に離婚裁判が起こされると思います。


全て諦め縁を切るべきなのでしょうか。。
でも産後病気になってしまったのがまだ完治しておらずフルタイムでは働けず実家にいるため母子手当等もでません。
金銭的に余裕はまるでないのですが諦める事が正解なのかわかりません。


アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (61件中21~30件)

No.34



現状が、法テラスで10万円。何の契約でなんだろう。調停?安い弁護士だね。
法テラスを利用しても、現状、大変な請求になるよ。

1、離婚裁判 10万
2、慰謝料請求 10万
・・・

で・・・

『彼との離婚裁判、彼女への慰謝料請求、強制執行全て含めると80万くらいになってしまうと言われています、、80万判決で出てくれれば良いのですがね。。
婚姻費用(養育費も)払われない人がもし判決がでても払うのか疑問です。』

まあ、払わないだろうね。昔、知り合いの弁護士に聞いたら、そういうケースはやり逃げっていう話になる。って言ってたし。

借金しても踏み倒して逃亡。みたいな。ただ、その当時に比べたら、今は、銀行も情報を提出するから、差し押さえは楽だそうだよ。しかし、「どこかに」払っていて、口座が空、という可能性はあるね。

で、未成年者の親権の件、相談されたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現段階は示談の着手金です。
離婚裁判も慰謝料請求も10万ずつでは済みそうにないです。

やはりそう思われますよね。
ならば強制執行できる婚姻費用を引っ張る方がいいのかな?とも思いますが慰謝料請求等した方が少しはダメージ受けるかな?と思うのですがそうでもないのですかね、、

彼の使っている銀行はまるでわからないのであてにできません。。
なので会社を辞められたらもう終わりなんですかね。。

土日はお休みなので今日電話し相談の予約を取りました。

お礼日時:2018/04/23 22:46

No34です。



仮に、弁護士に事例以上の金額を支払い、そういう形で解決されていないと言う御相談だったとしたら、謝ります。
    • good
    • 0

あれね、人は他人の不幸が好きな人がいます。


簡単に言うとあることないこと好きに語り楽しむって事です。
自分が傷つく訳でもなくストレスを不幸をネタに楽しく仲間と語れば楽しかったと思うことです。
あなたは幾つですか?
20代かしら?
あなたにもやるべものがあります。
キレイになるのよ。
不幸な雰囲気は男を呼び込み安くなります。
ツテを使い異性のお友達を作ることです。
離婚の際にあなたもお友達
を作くればいいのです。
ダンナさんには育児に参加してもらいます。
愛人の住む場所、ダンナさんの住む場所、会社、寄りそうな場所を正確に把握していますよね。
どうですか?
教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も今出来ることを1つずつやっていこうと思います。
不幸な雰囲気で男を呼び込みやすいのは嫌だなと私は思います。。
異性の友達もなかなか作れなそうです。。

旦那も私との子供の育児には参加してくれるはずがないですが養育費は絶対払ってもらいたいです。
旦那は彼女の実家に住んでいるので知っています。

お礼日時:2018/04/23 22:42

義母に次ごうが良ければ妻子はどちらでも言い訳ね。


本当は孫も可愛くはないんだわ。
孫が可愛ければあなたの息子さんだけは引き取ろうとか会いに来るとか親権放棄には繋がらないわ。
世間のしあわせが義母が求める幸せなんだわね。
息子のせいばかりではなく義母は子育ても失敗した人なんです。
失敗続きの義母に頭がないんですもの。
考える事が高度過ぎています。
なら考えを変えるのはあなたの方だわ。
結婚が破綻の主張したらいいでしょう。
あなたはターゲットの変更があるのですよ。
義母に変更なさい。
義母から過ちを形で認めて貰
うのです。
義母は働いていますね?
義母のDATAください。
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも良いのでしょうかね。。
孫は可愛いと思っていると感じました。陣痛がきてからも入院中もずっと病院に来ていたり話していた感じで思っただけですが、、
孫は可愛いはずだったけれども会わせてくれないから会えないから感情もなくなるとのようなこと言ってました。だから新しい彼女との子供が楽しみで仕方ないんだと思います。

お礼日時:2018/04/23 22:39

あなたの被害はネット上でも知らない人にも私達結婚します。


とても幸せですなんてアップデートされてあなたがダンナさん取られたと誰も話さなくてもあなたを知る、ダンナさん達を知る人の口は固いかしら?
こういう事も裁判官に人権侵害にならないのか訴えてはいかがですか?
誰でも閲覧出来るから不特定多数になるはずだわ。
どうかしら?
記録しておいたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不愉快でしかないですよね。本当に。
せめて結婚してから書いてほしいものです。

誰も話さなくてもあなたを知る、ダンナさん達を知る人の口は..
の所がよく理解できませんでしたすみません。。
私とはもう離婚していると周りには言っているんだと思います。

お礼日時:2018/04/23 13:17

私はあなたのお子さまダンナさんを好きになれそうになりません。


美味しい所だけ欲しい。
妻子も新しいのがいい何て。
こういう人は此れで終わらない気がしました。
彼女が捨てられたならあなたの今のお気持ちがわかるようになるかと思います。
ダンナさんのお母さんがこれ程新しい妻子候補を望み歓迎している原因はなんですか?
特に好きとか考えられないのですが。
親子が人間離れしているのに周りは歓迎ムード。
あなたはやれる事は全てやりなさい。
応援しています。
居るのにあなたと息子さんが存在してなかった事を認めようとする世間の残酷さにも言葉を失います。
義母親子の中で新しい妻子候補に何を期待するのか理解したくありません。
負けないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人や周りの人も彼の事を好きな人好きというかいいねという人いません。この状況で良いと言う人いるはずないですけどね。

彼女は絶対に捨てないと言っていたので私の気持ちがわかることもないんでしょう、、悔しいです。どれ程の事をしたのかわからないなんて。

自分が母子家庭で息子の面倒をほとんど見てこれなかったために孫をすごく楽しみにしていました。私は体調不良で実家にいたため孫をあまり見れず問題が起きてからはまるで会っていないため私に期待はできないから、子供も出来てそんなに自分の息子の事を大好きだと言って結婚したいと言ってくれてる人がいるならそっちの方が幸せになれると思うから受け入れたそれだけよ。と言われました。

去年の時点で私が戻る意思があり修復中ということを知らず彼だけが離婚したくないからただ必死で止めてるだけと思っていたんだと思います。

お礼日時:2018/04/23 13:11

学校はある意味発表の場でもあります。


お父さんが不倫し新しい妻子が出来る事は恐らく広まると思いました。
でもお子さんがいじめに合わなくてはいけない場合父親の役を降りた人間はどうやって彼を守るのか?
片親が不倫し母子家庭になればターゲットになるかも知れないでしょう。
いじめられないと良いのですが、わからないから。
親の都合で人生が暗くなるのはワガママです。
毎日必ず何処かにあるイジメ。
周りが暖かく親切でありますように願います。
事故、病気なら片親でも違うかも知れないです。
友達の子供がイジメに合いましたから心配しています。
どうか、イジメに合わないようにと願います。
お幸せにね。
    • good
    • 0

No32の続きです。



・・・本件とは異なり、行政問題において、様々な国に関する生存権関連訴訟がありました。
そして、その訴訟等を契機として、国民の基本的な生存権を向上させるべきだ、と言う運動がありました。
国側も、国民の生存権を向上させようと言う熱意がありました。内需拡大の効果もありました。

しかし、今や、誰がやっているのか、公文書すら改ざんされる時代です。帳簿も改ざんしている恐れもあります。
農地も活用できない。土地の税金も適切に徴収しない。なぜか無駄な建設やサービスをする。森友問題ではないが、産業廃棄物一つ真っ当に処理できない。税金も真っ当に納めさせきれない。貧困対策の子ども食堂が出来る。孤独死したとの報道が週刊誌にでる。税金を納めているのはか弱きものだけです。家庭裁判所の裁判で、なぜか、通信技術が発展しているのに、裁判所や周囲の問題もあるのか、東京から北海道まで飛行機で通っている原告もいるそうです。(ニュース、週刊誌、で報道されています。)特に、通信技術は、悪事に関しては至る所で進んでいますが、商業や教育では低レベルもいいところではないでしょうか?(通信技術が発達しなければ雇用は維持できると本気で信じています。)
何のための国なのか、という事について、おそらく、今や、国は、「国民の情報を管理するためだけの存在」になりつつある、という疑惑があります。
裁判所も、裁判制度も、昭和時代の個々の人を対象にした制度ですので、ネットワーク化した(高度情報化の)時代には即していない可能性があります。

ましてや、一つの小さな離婚問題や、一人の様々な問題を適切にしようなんている考えがあるのやら。

仏教の「蜘蛛の糸」の話ではないですが・・・国民が我先にすがりつき、細い生存権の保護すら・・・切られるんじゃないか。

・・・まあ、余談を書きましたが、

もう一度お聞きします。

今、弁護士においくらお支払いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスを利用させてもらっていて今は着手金10万ちょっとです。毎月引き落としという形らしいんですが、、
彼との離婚裁判、彼女への慰謝料請求、強制執行全て含めると80万くらいになってしまうと言われています、、80万判決で出てくれれば良いのですがね。。
婚姻費用(養育費も)払われない人がもし判決がでても払うのか疑問です。

お礼日時:2018/04/23 15:51

No.32の続きです。



さて、では、実際どうなるか書いてみましょう。

1、某販売会社が、スマートフォンの新品に偽物、異物混入、キズもの、をつけられ、どこかの販売会社が補償に応じないの場合の訴訟提起のケース

事例1:某携帯販売会社が10万円のスマートフォンを販売したが、新品だとしていたのに、偽物を入れさらに、キズもの、異物混入があり、契約無効を求めたところ拒否した場合で、不幸なケース。(合法)
(実際にこういう事案はありませんが、似た事案はありました。なお、下記ケースは、別の事件での知人の実話)

・人権派弁護士事務所への相談 とりあえず3回・・・但し、その弁護士事務所が受けない、とした場合は複数人権派弁護士事務所へ → 1回5千円×10回程度?
(おそらく、ここで法律支援業務は断られる ※本人訴訟の支援業務で、弁護士事務所は本来行う可能性があるとされている)
・着手金30万円(ここで、一旦、人権派弁護士だけを雇用することは可能)
・弁護士と話し合っていて、人権派弁護士が奇行に走った場合(キャンセル料2万円)
・裁判提起後の費用(切手代・印紙代等=約2万円、人権派弁護士の交通費=実費※往復1回2千円×公判15回=3万円、本人の出廷費用=実費1回2千円)
(なお、人権派弁護士が奇行を起こした場合、即時解約のため、内容証明郵便を必要とする 5千円。なお、途中のキャンセル料は、30万円からの減額となる)
・裁判に勝訴した場合=成功報酬を取られる。(10万円の勝訴 → 約2割で2万円 → 8万円 ※慰謝料を弁護士が請求しなかった場合)
※奇行=キャッチ&リリースといいます。釣りの用語で、本来は小さな魚を保護するためにつかいますが、裏では、小さな案件だからワヤをしてもばれない、と言う意味になります。

事例2:某携帯販売会社が10万円のスマートフォンを販売したが、新品だとしていたのに、偽物を入れさらに、キズもの、異物混入があり、契約無効を求めたところ拒否した場合。で、実は、生活保護対象者の場合で恵まれたケース。(合法)

・人権派弁護士事務所への相談 とりあえず複数回・・・無償。簡易文書(裁判の訴状や和解文書を含む)無償。切手代は不明。
・裁判所への付き添いや裁判参加・・・場合により、ボランティアとして無償。切手代は不明。(事例1の支援で賄われている面も)

信じるかどうかは、あなたの勝手ですが・・・(-_-;)・・・世の中、概ね、上記のようにできています。

2、で、お願いなのですが・・・
・権利の乱用はなるべく控えてください。なお、乱用と言うのは、するな、というのではありません。適切に行ってほしい、ということです。
・では、適切に行うとはどういうことでしょうか?
(1)弁護士相談の際、書類のファイルなどをしっかり一式、時系列別に並べ、見やすいように閉じるよう努力しましょう。口でしゃべればよい、と言うのは嘘です。ただ、下手な文書は逆にできないケースもあります。言うなれば、あなたの困りごとのカルテ、みたいなものです。今回は離婚騒動ですね。
(2)教えてgoo、yahoo!知恵袋での質問はどうぞ。でも、回答者は、誰もが原則無償でコメントを書いています。罵倒があるのは、キャッチ&リリース案件があるから、です。無論、無償の方の方が罵倒しやすい、というのも、世の中かもしれませんね。なぜか?弁護士等は権威がありますので。たとえ有償でも、適切に業務をやらなくとも、人によっては、改善されず、でおわるのではないでしょうか。弁護士等によっては、暴力団員と同じ程度に考えてもよいケースもあります。ただ、あなたの情報をあなたが書いて情報漏れが起きても、相手は責任が負えない、と言う事にはなります。
 つまりは、「教えてgoo」を含め、こういう「言論サイト」は、「それぞれのマナー」によって守られています。一番「日本国憲法の精神」が宿っている可能性があるところかもしれません。
 しかし、近年、そういう考え方も消えつつある、というのが実態だと思われます。
 その理由の一つは、「日本の貧困化」と「巨大企業の出現」と「個人の権利の実質的弱体化」「情報独占化が簡単にできる問題」でしょうか。「改憲論」が進みつつあるのも、それが原因かと思われます。
 企業が日本国憲法を護らないなら、日本国憲法はもはや意味をなさない、ということです。そして、今の企業は、外国人投資家も含めた形で実質運営されています。
(3)中には、あきらめが肝心なケースも存在します。あなたのケースは、大変恐縮ですが・・・

法律婚(役所に本人およびその家族の合意を得て、行政が定めた紙に、本人同士の署名で、役所の書式で書類を正式に出したケース ※その他説明すべき点があり)

で間違いないですよね。

※最近、事実婚、という別の慣習が日本にあるためです。ただし、事実婚、というのは、日本の裁判所では、結婚の法令では扱えないケース(一般の契約として扱う等のケース)もあります。また、事実婚の場合、相手側の弁護士は、正統な代理人?と言う問題もあります。事実婚の書面の様式は特にありません。口頭でも良いのです。ただ、実務上、法律の保護が効かないケースが多いです。

その点、あなたの弁護士に確認いただけますでしょうか?なお、その弁護士、日本弁護士連合会の正規加入の弁護士で、その弁護士権限で業務を行っている方でしょうか。(まあ、資格を持っていても、出鱈目に運用される方も現実にはいるのですが・・・破産対応弁護士など、結構「ラフプレイ」=「依頼人の要望を聞かないようなやり方をする人。下手をすると依頼人に多大な損害を与える人。(費用が保険会社や国から出た場合、特に起きやすい。もっとも、実費でも怪しい話も。)」が多いです。)

・・・くどくど書くつもりは無かったのですが、そういう事も多くあるようです。

最近、マスコミも、裁判所で一つ一つの事案を丁寧に見ることは無くなりました。というか、現実的に、できなくなりました。
つまり、裁判所を見護っていないわけですね。弁護士も、最近は特に場外戦が多く、訴訟ではなく、弁護士同士で終わらせる事も増えています。
また、その記録等も、公正証書ではなく、一般のA4用紙で書いたりするため、証拠も残らなくなるわけです。なお、今回のケースには該当しないとは思われます。

個人的には、本人の脳波等の体調も含め、全世界に裁判所のすべての事案を公表しない限り裁判一切無効、という制度でも確立しないといけなくなったのではないか、と考えております。あくまで自論ですが。

余談を書く人がいるのも、無料相談のだいご味です。
    • good
    • 0

No.18です。



『(内容証明郵便は)かなり高いんですか?』はい。郵送料だけで約1500円程かかります。

ところで、弁護士費用って、どうされているんですか?法テラスでしょうか?生活保護の方でしょうか?

http://www.houterasu.or.jp/nagare/faq/index.html
(法テラス)
15 法律相談時に、簡単な書面を作成してもらうことはできる?
内容証明等の簡易な法的文書を作成することによって、迅速かつ適正に問題が解決すると認められるときには、法律相談担当者が簡易な法的文書を作成する場合があります。ご希望の場合は、法律相談時にお申し出ください。作成された文書1通につき2,160円をご本人にご負担いただきます(生活保護を受給されている方については、負担いただかない場合があります。)。
なお作成する 文書は、本人名義のものです。郵送等の手続きは本人で行う必要がありますのでご注意ください。

法テラスは2160円となりますが、生活保護の方は無償です。

つまり、あなたが日本国の生活保護の方で、かつ、内容証明の乱発なら、弁護士は、日本国の経費を使って「際限なく」書面を出しまくる事が出来ますよね。
効果的かどうかはともかく。切手代はどうなっているのでしょうか?ひょっとしたら、切手代も、かもしれませんね。

また、弁護士相談だけなら、法テラスにおいて相談の事件名を変えるとすべて無償ですので、これも日本国の経費となります。

例えば・・・

1、離婚に関する事案       相談3回
2、離婚の慰謝料に関する事案   相談3回
3、別居の費用負担に関する事案  相談3回

・・・すべて「勝訴見込みあり」で、すべて無償です。あなたはね。
(上記の相談回数なら、実際は、5、000円×9=45、000円+2,160円×9=19、440円・・・6万以上が国庫から消失しています)

・・・切手代はどうしているのでしょうね。何かの助成が出ている場合は、約1500円×9=13、500円かかります。しかも、送付ミスがあった場合、さらに出し直しなどで費用がかかるわけです。

仮にサラリーマンがどこかの人権派弁護士に頼む場合は、着手金30万円、成功報酬も必要、1回あたりの交通費×回数、毎回の相談料×相談回数(本格着手まで)+キャッチ&リリースが起きた場合の弁護士事務所に支払う事務手数料1回2万円・・・これが現実ですが・・・(-_-;)まあ、個人が払うか、国が払うかの違いでございますぜ。旦那。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!