アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁は現在仕事をしておらず(わずかな失業手当)で、テレビばかり見ており、片付けとかの指摘をするとDVとかといって血相を変えて怒鳴ってきます。どちらがDVなのかと思うくらいに。嫁は再婚で二人の連れ子(嫁側)もいるのですが、一時三人ともが敵状態で部外者扱いされ、本当に嫌気がきて、その時からずっと離婚したいと思っています。嫁は経済的な理由(子供を短大、大学にいかすため)で出て行きません。嫁の実家にいった時に、イビキがうるさいという理由で車で寝たり、手の小指の骨を折られたり、お酒を隠したり(現在も)捨てたり、小遣いなしとかストレス溜まり放題です。電子レンジ、バリスタも一年前に買ったのに使用せず、冷蔵庫の中も古いもの多数(人が触ると怒る)もったいないが口癖のくせに何も出来てなく、本当に憎いです。この前は電気代が高額(1日千円以上)だったから節電せなヤバイ言ったら、お前が1枚ガラスにしてるからとか言うし、食べる物も自分には激安弁当で、何から何まで格差をつけてきます。文句を言うとDV扱い!何処に相談すればよいでしょうか?調停を真剣に考えてはいるのですが

A 回答 (6件)

じゃ離婚を視野に。

    • good
    • 0

骨を折られたのはどういう状況でしょうか?


はっきり言ってあなたがDVを受けてます。
通帳などはどうされてますか?
お子さんにも愛情はないのですよね?
ただお子さんをほっぽり出して違うところに住んだとすると、会社に毎日押しかけて来そうですよね。
別れるなら刺し違えるくらいの強い決意がないと大変だと思います。
日記をつけられて毎日どんな目にあったか詳細に記録してください。暴言暴力、職場に置いて自宅には持ち帰らない事。
離婚に強い弁護士に相談して水面下で準備を進めてください。
    • good
    • 0

それくらいのことで、腹を立ててはいけません 私は30年 我慢してます、そのうち 腹をたてる事自体 忘れました!私は 奴隷です!頑張

って下さい!
    • good
    • 0

とても腹立たしくストレスに感じていらっしゃるのでしょうけど、文章が酷いです。


この文章では「なんか大変そう」とは思うけど、具体的な被害が分かりづらいし、
あなたの一方的な主張のみなのでコトの真偽が分かりません。

まずは落ち着いて、第三者に示せる「証拠」を集めるところから始めましょう。
怪我をさせられたら即病院へ行って診断書をもらってください。
親子であなたに暴言等吐いてくるのであれば録音しましょう。
食べ物などに差をつけてくるのなら、写真やレシートなどをとっておきましょう。
あなたが妻有責にできると思う項目をリストアップしておきましょう。
そこまでできたら弁護士なり家庭裁判所なりに行って相談すればいいと思います。

証拠もないのにいきなり「離婚だ!」と喧嘩を売ってしまうと、
相手側が親子で結束して「旦那側が有責」なんて言い出しかねませんので。
    • good
    • 0

区役所に行ったら、多分、確か❔弁護士さんが居てはるから、一回、相談に、行きはったら…❔

    • good
    • 0

なんか酷いですね


ビックリです

我慢にも限度があります
まず弁護士に相談する
その方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/02/01 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!