プロが教えるわが家の防犯対策術!

資本主義ってなんですか?
そして、私的所有制とはなんですか?

A 回答 (3件)

資本主義とは民間人が規制の緩い中で自由に経済活動をし経済的な利益を追い求められること。


私的所有制は個人の財産の私有が法的に保証されること。
    • good
    • 1

金が沢山あると、それがある意味自動的にさらに金を生む。

これが資本主義。汗水垂らしたわけではないが増えたものも自分のものと社会的に承認する制度。これが私的所有制度。余剰に生んだ金に税金をかけて金のない階層にばらまいて何とかバランスを保っている社会、これが資本主義社会。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC …
    • good
    • 1

その名前って在日朝鮮人なの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!