プロが教えるわが家の防犯対策術!

男を立てるとは? 男性の方が求める「男を立てる」とはどういうものなんでしょうか?

大学時代の友人(男)と飲み年上の彼女が出来たと聞きました。
その友人大学時代から彼女は私が知ってる限り年上ばかりです。
本人も年上が好きと公言しています
飲んでいた時になぜ年上ばかりなのと聞くと「なんだろうなぁ、しっかりしてるし、うーん、やっぱり男を立ててくれるからかなぁ。そういうのうまい人年上に多いからかも。俺はそこに惹かれる。」と言っていました。
私はなんとなく年上すき=姉御肌のようなしっかりした尻に敷いてるような女性のイメージだったので考えてみると少し疑問に思いました。

というのも今年下の男性が気になっています。その方もうまくいくのは年上が多く、好きなタイプは年上で、しっかりしてて人を立てれる人が素敵だと言っています。

男性の言う男を立てるとは具体的にどういう事でしょうか?
私の中では年上はしっかりしてて面倒見よくて引っ張っていく人のイメージだったので男を立てることが出来る年上女性がいいというのは考えていませんでした。
無理してしっかりしてて引っ張っていったのでこれまでの考えとは違って動揺しています(笑)
癒しを求めてるのかな…なんて。
わかりにくい質問で申し訳ないですがにアドバイスをいただけたら本当に助かります。
教えてください。

A 回答 (5件)

男性の前でバカになれる(バカなふりができる)、とても賢い女性。


オトコなんて所詮みんな死ぬまで子供で、薄っぺらな虚栄心だけで生きている生き物です。
バカにされることが何より怖い(苦笑)
なので、自分より賢い存在はイヤなのです。
「あなたってスゴイ。賢いのね♡」なんてことを言いながら、上手にオトコを操縦できる女性が「男を立てる」存在なのではないでしょうか?
歳上だからといって、やたらお姉さんぶるのは厳禁かな。
    • good
    • 1

男性が矢面に立たなくてはいけない事が、まだまだ多い世の中


その男性に恥をかかせない事が妻または彼女の役目
様々なシチェーションでも慌てず、そっとサポートしてくれる女性ですね

ある程度の経験が必要とされる技なので、どうしても年上の女性の方がいい
って事になってしまうのでしょう

ただこのような女性は男性のコントロールがうまいよ~
    • good
    • 0

年上だからとかは


関係ありません

男を立てる女とは
普段の仕草に出ますよ

例えば、外食時の様子で
すぐに判断できますよ

席は、あなたを上座に
自分は必ず下座にします

ドリンクバーは
あなたの分も
取りに行きます
    • good
    • 0

年上だからって女性が男性を無理して引っ張ってたら、男性のプライドずたずたでしょ。



その行動は言葉にこそ出さないけど
「あなたは年下なんだから!」っていちいち主張するようなものじゃないですか。

年下であってもやっぱり男性は男性なんだし、
そもそも「あなたは年下。わたしは年上」という年齢を前提とした関係を作ろうとしていることがもうダメダメ。

相手を年上の男性だと思って接してみなよ。

カンタンに言えば、
相手は年下なのに、年上みたいに謙虚に扱うことが「立てる」ってことだよ。

あと、内では男性を引っ張ってもいいよ。
それは男性の好みにもよるけど、外と内のギャップ萌えする男性もいるから。

ただし、外では絶対に引っ張りすぎないように。
    • good
    • 1

昭和の女みたいな感じでしょうかね。

三歩下がってみたいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!