アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスが止まりました。シャワーは、水で我慢しなければなりません。銭湯は行くのが、厳しいです。
6月15日まで、ガスが、止まった状態で、生活しなければなりません。
水で、頭を洗っても大丈夫でしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>水で、頭を洗っても大丈夫でしょうか?


私ならば躊躇なく水で洗いますが、不安ならば洗わない方が良いでしょう。
そして、あなたの言う「水」が、水道水を指すのでしたら、洗わないことをお勧めします。
私が「躊躇なく洗う」と書いた「水」は、「川(清流)の水」や「雨水」などです。
今のあなたには、水道水を洗髪に利用するというような経済的余裕は無いのではないか?と感じます。
「水で我慢」ではなく、「水での洗髪も我慢」して、滞納している様子のガス料金を支払うことが重要であると思います。
ガス料金は後払い制です。
請求金額は、その料金分のガスを既に使った事を意味します。
それを期限までに支払っていないのだとすれば、それは飲食店での食い逃げのようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 19:47

料金不払いで止められたのなら 自業自得です 水が使えるのなら 水で我慢する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 19:47

もう、この時期なら水で洗ってもOKですよ


北海道とかでなければ

2Lのペットボトル沢山や18Lのポリタンクを用意してください
それに水を満たして、黒いビニール袋でベランダに置いておきましょう
日中の光を受けて、夕方でも40度近いお湯になっていますから、それで体を洗ったり髪の毛を洗えば、ぬるいけど、だいぶマシですよ
(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:20

メタンガスを貯めるのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:20

水は汲み置き(水を何かにためて、置いておく事)することで


常温に近い温度になります。
蛇口から出る水は冷たいですからね。
風呂桶があればそこにためて置いておけばOK
洗面器ですくって使ってください。紙も、全身もOKだよ。
風邪を引かないよう気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:19

今の時期


水道の水も冬場に比べて
冷たくないですから
問題ないですね。

電気 ガス 水道のお金は
置いておきましょう。


あとは携帯代と米と
カップ麺とレトルトカレー

給料もらったらその分は
準備しときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:19

震災のときはみんな我慢したものです。


カセットコンロでお湯を沸かしたり
投げ込みのヒーターを買ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:19

問題ないっすよ。

 水シャワーも、ちょっと寒いだけです。
15分も走った後であればどうってことないです。
ただね、運動すると腹減るんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:19

働いて、ガス代払うしかないでしょう。


なぜ働かない?
働けないのなら生保でも考えれば?

自分で動かないと、ここで何を言ってもダメでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:19

冬場じゃなくてまだ良かったですね


大丈夫じゃなくても6月15日まで洗わないわけにはいかないでしょう
友達のところとかはダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!