プロが教えるわが家の防犯対策術!

共謀罪成立を民主党などが批判、阻止しようと必死なのは何故ですか?

民主党など=犯罪組織だから、共謀罪が成立してしまうと警察に逮捕される身内が出て来るからですか?

普通に考えれば、共謀罪が出来れば警察が犯人とわかっていても、現行法では逮捕できないが、共謀罪成立で逮捕できるようになるから、治安は良くなると思うのですが。

それとか、民主党などは犯罪組織から多額の賄賂でも貰っていて、雇われてるから共謀罪阻止に必死なのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

通常、犯罪は実際の行為あるいは準備行為があってこそ


(その証拠に基づき)立件できる(=令状を請求できる)
ものです。
警察の勝手な判断で逮捕や強制捜査して、人権侵害する
事を阻止するため、捜査当局は、裁判所発行の令状が
必要であり、そこに司法の判断が介在し、プライバシー
などの人権を守る(冤罪を防ぐ)メカニズムが働いて
いたのです。
ところが共謀罪では、準備事実がなくとも、共謀した
だけで犯罪となります。
事実=物証なく令状をとるとはどういう事でしょう?
堂々と道端で共謀するわけがありません。
電話にしてもメールにしても、共謀の証拠をつかんで
捜査令状をとるために、既に人権を侵害する捜査が
必要になります。
その段階(捜査令状前の捜査)では、一般市民も対象
なのです。
ましてその「共謀」の証拠には、「花見に行くのに
地図や双眼鏡を持っていると下調べ」「酒と弁当を
持っていれば花見」「目くばせしたら共謀」といった
粗暴なレベルなのです。
下戸&ダイエット中の私が、酒と弁当を持たずに花見
に行けば、もう「一般人には関係ない」の『一般人』
ではなくなり、捜査令状を請求され、逮捕され、取り
調べを受けるのです。(一般人であっても)

これまでの法制下であっても、逮捕・自白の強要に
よる冤罪が数ある中、捜査当局の心証次第で拘束でき
るようになれば、たとえ取り調べの結果、「一般人は
釈放される」としても、大きな生活上の不利益を被り、
「一般人(主権者)」は、できるだけ政府批判しない
ようにする=政府が違法や不正、主権者に不利益を
及ぼす施策をしても、反対できなくなるのです。
    • good
    • 2

野党が共謀して、森友問題をねつ造したことが犯罪になるからでしょう


日本はかの国とは違い法は遡及しないから現時点は罪には問えないですが
野党=中共と内通がばれるかです。
    • good
    • 2

朝日の応援がないと何をやっていいかわからないだけですよ

    • good
    • 0

>民主党などは犯罪組織から多額の賄賂でも貰っていて、雇われてるから共謀罪阻止に必死なのですか?



いい勘してますね。(^。^)y-.。o○
支持母体が中国系韓国系台湾系などアジア系外国人です。
仮想敵国国家です。

沖縄米軍のオスプレイ導入にも必死でした。
門前で騒いでいるのは沖縄の人ではなく内地のアジア系外国人です。

楽天ブログ『有馬優希の憂鬱』より
[5月24日PM7時雨:沖縄人に実情を聞くことが出来た]

アメリカ軍を追い出してどうする!
沖縄を守っているのは米軍だ。
日本政府は何もしない。

追い出した後どうするんだ?
日本の自衛隊が守ってくれるのか?
自国民が撃たれても反撃できない自衛隊が役に立つわけが無い。

自衛行動しか許されていない自衛隊が守れるのか?
軍隊しか沖縄は守れやしない。

基地前で叫んでいるのは
沖縄とは関係の無い者たちだ。
迷惑な話しだ。

沖縄は基地に依存している。
無くなると困る。

戦争になったら一番の被害は沖縄に決まっている。
自衛隊なんかじゃ無理だ…。

切実な思いを語ってくれました。
    • good
    • 0

確かにそうとも思えると言われれば、そんな感じもしている。

個人的には何ら証拠はないけどね。一つだけいうと関西生コンは極左で政治家に献金しているとか。
    • good
    • 0

テロ対策は別の法律でもう済んでいるって京大の高山教授が指摘しているのです。



http://iwj.co.jp/wj/open/archives/380484

何が犯罪かわからないから、警察に権力が集まり監視国家になりますよ。



アメリカ従属のままで、国民を萎縮させて、国家を強くしたらどういうことが起こるか?

国民がアメリカの戦争に巻き込まれる、被害を受けますよ。

アメリカに習い、格差のひどい弱肉強食の険悪ないびつ社会になります。

安倍は、軍部、官僚が大威張りで贅沢三昧、国民が痩せ細っていったあの戦前が理想なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカは世界一の経済大国、軍事大国なので
同盟国としては申し分ないかと。
むしろ、日米同盟切れたらあっという間に沖縄が中国に占領されるでしょう
そうなれば、次は九州の番になります

お礼日時:2017/06/05 16:16

国家転覆を計っている民進党 だからそんな法律出来たら自分が大変だって思っているんだろうね


民主党時代原発事故をカンが初期対応をおかしくした
もともと凄まじい鳩のポケットマネーで出来た党だから勝手な鳩は沖縄をおかしくした
今も党首の国籍は定かでない
もう支持率7%なら各手当もいらない、勿体無い ウチらの税金で食べてる?あの党を消せないかな
    • good
    • 3

足りない国民は騙される。

その通り、足りない国民は賛成する。
    • good
    • 1

ただの、足を引っ張りたいゲス思考なだけ。


貧弱なブーメラン思考回路なので、それ以上の事は考えて無い。
    • good
    • 0

それはまさに共謀罪が適用される対象になっているからでしょ。


自分たち又は親組織的なものがひっかかるなら一応抵抗するはず。
国民を煽ってひどいひどいと言っておけば、足りない国民は騙される。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!