アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近だと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」が公開されましたが、
アメリカンコミックが原作で映画化された作品の中で好きなアメコミ映画はありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    17年演じてきた役への想い~ヒュー・ジャックマン『LOGAN/ローガン』を語る
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/31040141e11 …

      補足日時:2017/06/01 16:51

A 回答 (8件)

ゴーストライダー

    • good
    • 0

ウルヴァリンシリーズです

    • good
    • 0

やっぱり沢山ヒーローが出る&ヒーロー同士がお互いの信念に基づき戦ったシビルウォーが一番面白かったです。



あれだけヒーローが出ててもそれぞれ見せ場があるのはうまくまとめたなーって感じました。
    • good
    • 0

戦時中のアメリカで公開されたアニメ映画の「スーパーマン」シリーズです。


アニメファンならご存じのマックス・フライシャーが監督した作品です。
宮崎駿監督の『ルパン三世』(新シリーズ)の最終回や、『天空の城ラピュタ』に登場したロボットの元ネタはこの映画です。
特に『ルパン三世』の冒頭のシーンは、この映画とそっくりなオマージュとなっています。
こうやってパクりパクられ、文化は進化していくのですね。
日本が舞台の回もあって、今見ると苦笑させられます。
まぁ戦時中ですから、ディズニーだって似たようなことをしていたわけで。
    • good
    • 0

X-MEN


アイアンマン
    • good
    • 0

スパイダーマン

    • good
    • 0

バットマン

    • good
    • 0

サムライミ監督のスパイダーマン2。


ちなみにスロットも名機でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!