プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいます。
彼氏と仲良い年上の女の先輩がいます。その先輩は34歳で彼とは10歳違います。その女の人は子供2人いて旦那さんは病気で亡くなったそうです。
彼とその人の繋がりは女の人は農家でいつも野菜とかくれるのでお礼としてご飯を子供2人とその女の先輩にたまに連れて言ったりするそうです。
そこで相談です。彼氏は今週末の日曜日にその女の先輩とその先輩の子供2人、彼氏の男友達と群馬にお出かけするみたいです。子供2人が蛍見たくて土曜の夜から蛍をみてから高速で群馬に行くらしいです。
不安なのは彼氏とその女の先輩と何かあったらって思うと不安です。私がこの前、その女の人とか違う人を好きになるのが不安だと言ったことがあり彼は年上の女の人とか年下の女の人、たとえ魅力的な人がいたとしても〇〇(私の名前)がいるし、浮気されたことあるからそんなことは絶対にしないから大丈夫と言ってくれました。また彼は彼女がいると一途で今まで付き合っていた彼女以外好きになったりしないと言ってました。それに彼と2人きりじゃなくて男友達や女の人の子供もいるから心配ないとは思うのですがやはり不安です。子供は女の子なんですけど彼のことを気に入って、女の人がパパになってくれない?とか言われたらどうしようとか…もし女の人と何かあったらって思うと不安でたまりません。また彼氏とその女の人の趣味が同じらしく群馬にいったら見に行くみたいで…趣味が同じだからもし好きになって浮気されたらどうしようとか…彼から浮気された側の気持ちわかるからしないっていってくれたのに心配です。彼はその女の先輩を含め群馬に行くことを隠さず教えてくれたってことはやましいことがないからですよね?もしやましいことがあったら隠しますよね?ちなみに群馬に行く提案はただ女の人が子供をどこかに連れて行きたかったらしく、その女の人が彼の男友達を誘ったら、彼氏も強制なって言われたらしいです。
私は彼を信じていいんですよね?

A 回答 (10件)

その女性って職場の先輩だから、彼はそういうお誘いを断れないんですか?



わざわざ野菜をあげてお礼とかさせて、おまけに独身の男性なのに、子供連れで遠出に誘うなんて普通の感覚の女性ではないことは確かです。下心がみえみえです。

彼女さんも一緒に来て!って言わないその女性はどうかしていますよ。

そして、彼も。彼が、その日は彼女も来ますのでよろしく~!って言えばいいだけでしょ。

彼に、「その日、私も行くんだよね?空気よさそうだよね~!!!楽しみ!」ってとぼけた振りで聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

彼を信じてあげてくださいな(^^)1番辛いのは、大好きな彼女に浮気を疑われることです。

その疑心はそのうち彼にとって物凄く負担になり、あなたのことが好きだったのに徐々に冷めかねることになりませんよ。あなたが彼の立場だとしたら、自分のことを信じてくれない相手に対して、一緒にいて居心地がいいと思えるでしょうか。
うまくいくカップルに大切なのは、トキメキやドキドキではなく、安心感です。結婚してうまくいってる人たちに「結婚の決め手は」と聞くと、決まってだいたい言うことが「一緒にいて1番楽だった」です。
どうか彼の浮気を疑ったり、不安がったり、彼の周りにいる女性に対して嫌な顔をしないであげて下さい。
余裕のある女性でいましょう。男は皆子供です。安心感で包まれたいんです。
    • good
    • 0

彼氏を信用出来ないなら別れた方がいいです。


彼氏さんは、浮気はしないと言っています。
彼女のあなたが信用出来ないなら恋は成り立たないです。
いちいち、心配しすぎて体がもちません。
もし、彼氏さんの浮気が発覚して信じても浮気してるじゃない。ってなったら、彼はそのくらいの男だったって事です。
旅行に一緒について行こうが、別の日に浮気されたら同じ事です。
本気で彼を好きなら信じてあげていてください。
自分にも自信持って下さいね
    • good
    • 0

>私は彼を信じていいんですよね?



逆に質問ですが100%浮気をしない、心変わりしないとして質問者さんは彼氏さんがよその女性とおでかけしたりご飯を奢ったりするのは全く不愉快ではないのでしょうか。

私でしたらありえないですね。彼がよその女性にご飯を奢ってあげて友達に紹介して泊まりでお出かけするなんて。100%ないです。

逆にですよ、例えば質問者さんが特定の男性にご飯を奢られて、週末その男性に遊びに連れていってもらうから彼氏さんと遊べない。そのような状況を彼氏さんは手放しで喜ぶのでしょうか。

信じる信じない以前の問題で彼女としてちゃんと大事にされていると感じられないと思うのですが彼氏さんはそこのところどうお考えなのでしょうか。

言い方は露骨になりますが性的関係さえなければ特定の女性とお付き合いしても良いのでしょうか?
    • good
    • 0

追記。



「元夫兄の彼女と仲良しで」というのは「元夫兄の彼女と元夫が仲良しで」という意味です。
    • good
    • 0

似たケース私もありました。

立場が貴女とはちょっと違いますが。

私の場合元夫と付き合っていた頃元夫兄の彼女と仲良しでよく2人で買い物したり食事したりしてました。

ただ貴女と違うのは私は何とも思いませんでした。仲良しでいいなぁ位で寧ろほのぼのしてたというか。。

暫くして元夫と2人で食事していたら偶々元夫兄に出会い、そのまま3人で食事する事になりました。

ところが数日後、兄カップルが別れたらしく、元夫がなぜか聞いたら弟カップル(私達)偶々会って3人で食事した事を話した所彼女から「偶々でも3人で食事したりはやめて欲しい」と怒られ大喧嘩し別れました。

私は彼女に一度もあった事がないのにです。

つまり何がいいたいかというと貴女は上記の彼女さんまでとはいかなくても嫉妬深い人って自分も異性と遊んだら下心が芽生えてしまうかもしれないと思っていて、そんな自分に彼女を投影させてるだけなんですよ。彼女も私と同様男性に下心があるのではないかと。

確かに彼の貴女への配慮がないし、その女性も同じく配慮が足りない。

貴女が不安に駆られるのも無理はないでしょう。

でもね、私含め嫉妬しにくい人ってそういう思考回路にならないんですよ。

全然違う!不快!と感じたらごめんなさい。

どうぞ彼を信じて下さい。信じられなくなったら終わりですから。
    • good
    • 0

そうです!


一緒に行けばいいですよ
相手の未亡人にも彼氏にも改めて貴方の存在を再認識してもらいましょう!
彼は正義のヒーロー感覚かもしれないけど〜
ラッコさんの言うように未亡人が主導権を握っている感じしますよ
したたか!
それとなく自分も幻想的なホタルを貴方と一緒にみたいなって甘えてみては?
    • good
    • 0

彼氏の友達も一緒に行くって?何か怪しいな。

相手の家族からしたら彼氏とルンルンなのに何でこの人来るの?彼氏の言う事を真面に取っていいのか口実なのかは分からないね。貴女がいるのに。夜、蛍を見てから出かけるここら辺が気になりますね、何があったとしても不倫関係ではないからね、どちらもフリーですから。貴女は友達ですから。
    • good
    • 0

あなたの不安な気持ちはごもっともですよ。


なんだか子供をだしに彼に近づいてきてる感じがしますよね。
私の友達の息子も、女友達に離婚の相談されてるうちに親密になって結局離婚が成立してから二人の子持ちの女と付き合っていて友達は激怒してますよ。
子供が二人もいると図々しくなるし若い男を取り入ることなど簡単なのでしょう。
男もバカで子供に好かれると良い気分になってしまってミイラとりがミイラになってしまうのですよ。
未亡人は男からしたらそそりますし、子供二人いたらなんとか力になってあげたいと男は思うのです。
あなたも呑気にしてたら間違いなく彼を取られますよ。
ギャーギャー騒いで嫉妬したら負けですよ。
ここは落ち着いて信頼してることを言って、くれぐれも間違いをおかさないように釘を打っておいたほうが良いですよ。
今度はあなたも一緒に出掛けたらいかがですか。
きちんと彼女として紹介してもらって女同士仲良くなるのも彼を遠ざけるのには良いかも。
頑張って。
    • good
    • 2

そんなに心配ならついて行けないか相談してみたらどうでしょう?見当違いだったらごめんなさい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!