dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式に元恋人を呼ぶのはあり?なし?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (45件中11~20件)

当然なし!です。


元恋人に対する当てつけですか?
元恋人とは破局があったのでしょう?
不幸な破局相手に、昔のことをほじくり出して、目の前で、今の幸せを魅せつけて、挙句の果てに、無理やり祝うことを強制しますか?
性格、悪過ぎです( `ー´)ノ
結婚式は、ブーケを花嫁が投げて、それを受け取った人が、次に幸せになると言われるように、幸せのお裾分けができたり、幸せの輪を広げることができるような社会的な挨拶ができてこそ、一人前の大人の結婚披露パーティとなると思いますから。
そうでなければ、やらなくても良いです(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も絶対になし!派です。

お礼日時:2017/06/05 10:43

無し、相手がそうすると言ったら先が思いやられる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。
相手との価値観の違いにガッカリしそうですね。

お礼日時:2017/06/05 10:44

もちろんOKですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 10:44

結婚式に元恋招待する貴方が男性なら結婚する彼女どう思う、結婚する彼女が招待認めてるのならありかも、元恋人がくればですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
彼女の気持ちを考えないとダメですよね。
仮に私が元恋人の立場なら絶対欠席します・・・

お礼日時:2017/06/05 10:46

元恋人を呼ぶ理由と、その神経がわかりませんね。


新しい門出に相応しくないと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その通りですね。

お礼日時:2017/06/05 10:46

結婚相手に聞けばすぐわかります。

喧嘩になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 10:46

無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 10:46

元なら普通の付き合いなら呼びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 10:46

呼ぶ人へ:「あり」・・いい伴侶を見せつけてあげましょう。


呼ばれた人へ:「あり」・・口惜しそうに、周りの客に愚痴りましょう、きっと周りも同情してくれないでしょう。
以上で、みんなの思い出に残る結婚式になるでしょう。きっと別れるのも早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね(笑)

お礼日時:2017/06/05 10:47

無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!