dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
明日から女4人(20代後半)で名古屋に行きます。
東京発で、1泊です。
しかし、何にも予定が決まっていません。
どこか良い観光スポットを知っている方、教えて下さい!
あまりお金がかからずに1日遊べる所が良いです。
また、おいしい料理が食べれるお店を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

先日「名古屋港水族館」に行ってきました。


私が“イルカとペンギンが見たい”と言い出したからなのですが。。。
高校生の時以来行ってなかったので、久しぶりの水族館はとても楽しかったです。
イルカのショーもとても良かったですよ。
水族館の周りには他にも色々な施設があるので見てまわるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

名古屋水族館に行ってみましたー。
とっても楽しかったです。
水族館の周りも色んな施設があったので、1日中遊べました♪

お礼日時:2004/08/31 12:40

東京から新幹線で名古屋駅に着くのですよね。



お昼ごはんはJR名古屋駅の上にマリオットアソシアホテルがあります。この最上階のレストランで名古屋を一望しながら食事ができます。(ちょっと高い)

それから同じ名古屋駅に松坂屋名古屋駅店があって、この7階にレストラン街があります。わからないときは「旅券センターはどこか?」と尋ねると良いです。同じ階にありますので。

そこで「味噌煮込みうどん」はいかがですか? 名古屋の赤味噌で煮込んだちょっと変わったうどんです。世界中で名古屋とその近辺にしかありますせん。

またNO.2の方が言われる熱田神宮に行かれる機会があれば、その南側に「蓬莱軒(ほうらいけん)」というウナギやがあります。ここの「櫃(ひつ)まぶし」は有名です。うな重のようなものではありますが、お櫃から茶碗にとって、たれをかけたり、わさびをつけたり、お茶漬けにしてウナギを食べます。東京では味わえないです。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今回アドバイス頂いた所には行けなかったのですが・・・
名古屋名物をたくさん食べてきましたよ。

お礼日時:2004/08/31 12:48

今日からどまつりなので


名古屋どまんなか祭りはどうですか・・
栄で開催します。
でも若い方だとつまらないかもしれないですが
遠目からでも見る価値は話のネタとして
あるかもしれません。


http://www.domatsuri.com/index_pc.html

他の方もかいてましたが
名古屋港水族館 (名古屋港)も名古屋市科学館
(伏見)も 明治村、(犬山市)いいですよ。

お花がすきなら名古屋港から水上バスにのって
ブルーボネットもいいかも。。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄にも行ってみました。
どまんなか祭りやってましたー。
すっごい人で・・・遠目からチラッとみました。
なかなかの迫力でした。

有難うございます。

お礼日時:2004/08/31 12:43

熱田神宮もなかなかいいですよ。


名古屋の名物じゃないですけど、赤福でお茶でもしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら今回は熱田神宮には行けませんでした。
またの機会に行ってみます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/08/31 12:44

●名古屋市科学館どう?


安くて、見ごたえ十分です。

●名古屋市内ではありませんが、
「明治村」
日本で最も充実した博物館です。

●名古屋市水族館
 大きいシャチがいる、しかもなんかショーをするらしいです。

●名古屋城 定番ですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋城は以前に行った事あるので、今回は水族館に行きました。
とっても楽しかったです。

今度は明治村に行ってみようと思います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/31 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!