プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴力団対策法と共謀罪で暴走族とチンピラ集団を撲滅出来ないか?

A 回答 (8件)

共謀罪の適用範囲ではありません。


無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

マジ回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/02 19:21

暴走族は、道交法とか刑法等。

チンピラは、刑法や迷惑防止条例などの適用では?
ともかく、具体的な行為に対処が基本。レッテル貼りして排除の考えはあぶないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

誠に誠意ある回答!

お礼日時:2017/06/05 19:14

先日ニュースで新しい暴力団が頭がいない組織だと言っていました。

なんというか合議制的な?で、暴対法では頭がいて指揮系統がしっかりしていないと組織と認めていないそうで、指定暴力団にできないんだそうです。組織犯罪処罰法も同じ。テロ集団だと確定できなければ対象にならないから個人でテロを計画していても取り締まれない。例えばオームも、いま世界で起きているテロも先に対象組織員だと証明できなきゃ取り締まれない。ましてや烏合の衆の暴走族やチンピラなど無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

その烏合の衆集めて、北朝鮮訪問段作ろう!( ノ^ω^)ノ

お礼日時:2017/06/05 19:12

別に悪い奴らがいてるのも社会やと思いますけどね。

ある程度のバランスで保ってればええんちゃうかな。
撲滅となると、見てくれだけでしょっぴかれたり、まるで戒厳令みたいなるからあかんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

これから、うるさくなちゃいまんがな!

お礼日時:2017/06/05 19:10

別のタイプの輩が出現


するだけです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

どんな奴ら?

お礼日時:2017/06/02 19:20

理由がほしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

鉄パイプとかテロリストとおなじや!

お礼日時:2017/06/02 19:19

でけまへんなぁ〜!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

なんでやねん!

お礼日時:2017/06/02 19:18

ついでに 愚連隊も。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それ良いですね。

お礼日時:2017/06/02 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!