アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畑に生えているかぶれる木を切り取りました。
ついでに近くに生えている草もむしりました。
そしてそれらの処理についてお聞きします。
気は適当な長さに切って捨てます。
むしり取った草を木を掘り起こした穴に埋め戻すとどうなるでしょうか?
捨てる手間が省けていいように思えるのですが、何か問題があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

むしり取った草は乾燥させて埋めるといいです。


そのまま埋めると復活しますよ。草は生命力強いですから。
根だけ切り取り捨てて、他は埋めるという方法もありです。
面倒くさいけど、手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、乾燥と根の処理ですか、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 21:55

畑の雑草でしたら、届けを出せば燃やすことが出来たような。


灰になれば肥料になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 21:54

大量の草、大きな穴でない限り何の問題もないでしょう、草むしりできる程度の草ならまた生えてくるということもないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 21:43

草木は土に返るので、人が通る場所でないなら問題ないですよ。


ただし、根で増えるような草の根を埋めると、時間が経つとごっそり生えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その草が根で増える草なのかどうかの判断は難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 08:26

>捨てる手間が省けていい



週三回の行政の生ごみ収集日に置くのは?(市専用のごみ袋に入れる必要あり)
木は適当な長さに切って束にして週三回の行政の生ごみ収集日に置きます(捨てると腐るまで年月がかかる)

>掘り起こした穴に埋め戻すと

草は枯れて腐るので、穴の状態のままになり危険では?(転倒し足の骨折など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てる手間を省くのではなく、正しく行政の生ごみ収集日にきちんと処理すべきだとおっしゃってるのですね。
穴への埋め戻しが、陥没の危険をはらんでいるとは気が付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!