プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社初日はスーツ?私服?事務ですが作業がある会社なのでラフな格好だよ。と面接の時に言われました。
電話で採用担当の方から合格の電話がありその時に確認したら、

うーーーん、(笑)うちは動くから私服の方がいいけど、まあスーツでもいいと思いますよ?段々動きやすい格好にしてくれたら。と言われました。



初日から働くので私服でも大丈夫ですかね?
みなさんなら入社初日は私服で行きますか?

あと、画像のTシャツにジーパンで行くつもりです。ダサいですか、、、?

19歳女です

「入社初日はスーツ?私服?事務ですが作業が」の質問画像

A 回答 (4件)

どこまでラフかはわからんが、そのTシャツは論外ですね。


できれば上になにか羽織って行ったほうがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 15:01

初日は まあ、スーツでなくてもよいけど 最低でも まともな私服だろうね。


翌日からは Tシャツでもよいけど・・・
    • good
    • 1

遊びに行くのではないのですからそのTシャツではまずいです。


初日は最低ポロシャツにチノパンにしてください(靴は安全靴などの指定はありませんでしたか?)
会社に慣れてもっと暑くなったらそのTシャツでも構いませんが。
    • good
    • 0

ええとね、一応だけど、もしも、まじめさにこだわるなら、


シャツは襟がついたものがいいかも、
あと作業するなら、長袖って考えもあるかもね。腕を守れる。

・・・・本文から、私なら、ポロシャツかワイシャツに チノパン。(男だし)
動きやすい恰好!と指示しておきながら、スーツでもいい、ってことは軽作業だろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!