dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前ドラッグストアで万引きしてしまいましたました。2ヶ月後検察庁から聞きたいことがあるのでと呼び出しが来ました。警察の方かは2ヶ月後検察庁から呼び出しがあるかもしれませんと言われていたので、心配でたまりませんでしたが、やはり連絡が来ました。金額は500円程でした。現行犯ではなく数日後被害届から自宅に刑事が来て同行し取り調べを受けました。防犯カメラで車のナンバーからわかったみたいです。35年前に20歳頃初めて万引きしてしまい捕まったことがありますがその後結婚し真面目に生きて来ました。言い訳になりますが、あることにより精神的ショックで治療中にやってしまいました。この2ヶ月反省の日々、主人に申し訳ないと思いつつ生活しています。今回検察庁に呼び出されているのですが、不安で不安で眠れずにいます。どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

被害者との示談は


成立しましたか?

示談が出来てるなら
示談書を持参しましょう
また、嘆願書を
書いて頂けるなら
お願いしてみましょう

あると、ないでは
かなり違いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

示談にはなっていないかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 08:00

偶々、捕まらなかったでけで、何度か、やってるのでは?


これを機会に一切、万引きは、止めて下さい。
こんど、やったら、懲役確実ですよ。
身を覚まし、真面目に、生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっていません。そんな気にもなりませんでした。今回検察庁に行き正直に話したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 08:02

昔の件は別にして、本当に初めてですかね?警察でパイにならなかったって事でしょう検察庁に書類送検されてますからね。

検事調べがあると言う事は。検事には正直に話したほうがいいですよ。起訴するのは検事次第ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。二度と過ちは犯しません。後日検察庁に行って正直に謝って来ます。

お礼日時:2017/06/04 23:24

前科があるなら 記録も残されていますし 通院記録もあります。


あとは 自覚して やったのか 無意識にやったのかが争点になります。
検察庁にはできるだけ協力的な態度をお勧めします。
情状釈放も視野に入れてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 23:25

万引きも病気です。


そう言う専門の病院もあるみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去の過ちはありましたが、結婚しそんな気持ちにもなりませんでした。この先も真面目に行きて行きます。ちゃんと検察庁に行き話して来ます。

お礼日時:2017/06/05 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています