プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に捕まる事を承知で、職場の上長や嫌な同僚や、悪友を殴打したりした人の事を「男らしい」だの「勇敢」だのと褒める者もいるようですが、果たしてそれで良いのでしょうか?
自分の人生を棒に降るような事をしてまで男らしくなりたいでしょうか?

警察に捕まるような事をしたらその時点で負けが確定だと言う意見もありますが如何でしょうか?

それならもっと下手をして最悪の場合には、
自殺者が一番、勇敢と言う事になるでしょうし、
更には、終いには、
潔く、死刑囚や無期懲役囚になったような輩を、
最も勇敢で男らしいなんて褒める?輩も出て来そうではないですかね?

罪の無い人間を殺しておいて男らしい筈がありませんし、死刑や無期懲役を喰らうような事をすれば、
100%も200%も、いや1000%敗北に決まってますよね?

そもそも幼少時から武道とかに勤しんでいる者や、本当に「武」に秀でている者は、
暴力では何も解決出来ず、暴力は暴力を生む事をよく理解してらっしゃいますよね。

A 回答 (4件)

警察に捕まる事を承知で、職場の上長や嫌な同僚や、


悪友を殴打したりした人の事を「男らしい」だの「勇敢」
だのと褒める者もいるようですが、果たしてそれで良いのでしょうか?
  ↑
良くありません。
自制心が無いだけです。
大人のケンカが出来ないひとです。
大人のケンカ、とは例えば裁判です。



自分の人生を棒に降るような事をしてまで男らしくなりたいでしょうか?
  ↑
男らしいのではありません。
知力が足りないのです。
行動の結果が計算出来ないのですから、
子供です。



警察に捕まるような事をしたらその時点で負けが
確定だと言う意見もありますが如何でしょうか?
  ↑
その通りです。



終いには、
潔く、死刑囚や無期懲役囚になったような輩を、
最も勇敢で男らしいなんて褒める?輩も出て来そうではないですかね?
   ↑
極論ですね。
でも、極論すると、善悪がよく判るように
なります。



そもそも幼少時から武道とかに勤しんでいる者や、本当に「武」に秀でている者は、
暴力では何も解決出来ず、暴力は暴力を生む事をよく理解してらっしゃいますよね。
  ↑
これは鋭い指摘です。
ワタシも、空手、柔道、剣道、ボクシングと色々
やっていますが、格闘技をやっていると
暴力を自制するようになります。

下手に暴力を振るったら大怪我させる、ということも
ありますが、なによりも暴力に対して自制力が
養われます。

それにどんなに強い、と威張っても、上には
上があります。

ワタシの師匠の空手の先生などは、それこそ
一撃で人を殺せるような突きをしますが、
嫁さんには敵いません。

世界最強の人間は、世界最強の男の嫁さんです。

関係無かったですね。

ゴメンナサイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2017/06/05 06:46

皆んな 自分達がヤリたくても ヤレ無い奴をぶっ飛ばして くれた者が英雄と理由を付けて 気取って居るだけ、やってくれた者が捕まれば、アイツは、馬鹿だと、大人の喧嘩は、裁判で勝つと言う奴も居るけど、ボクシングで手も出さず勝ちだと言って居る様な物、それに納得出来無い 事で馬鹿が生まれる、私はその馬鹿の部類に入る愚か者でした、勇敢や英雄って言葉は、弱い人間や殺されそうな 人を助け、その際 、自分の命が奪われた者が、後々 後で 周りに居た奴等が、英雄と讃える、勇敢は、その際立ち向かった 奴等の事じゃ無いですか。

決して自分が思う事じゃ無い。
    • good
    • 1

話がちょっと変。



男らしくなりたくて殴打したんじゃなく、
殴打したことを周りが英雄視したってことでしょ?
「漢らしい」という評価は、周囲が後付けしたものですよね?

誰からも恨まれているような上司なら、「殴られてざまぁみろ!」「殴った奴、よくぞやってくれた!」とはやしたてるかもしれないけど。
殺したら「なにも殺さなくても」と一切讃えられもしないと思います。

でもね、世の中、手を出したら負けですね。
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!