プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在セキセイインコを飼っておりますが、キンカチョウも飼いたいと思っています。
エサはセキセイインコとキンカチョウで違うのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じで大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/09 07:36

ジャンルで分けると、セキセイはインコ、キンカはフィンチですので、


本当は餌の種類も違います。
ただ、身体が小さく餌の減るペースは少ないので、別の餌を買っても、そこまで経済的負担にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!キンカ用の餌も買ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/09 07:36

インコ、フィンチの両方を飼育していましたので回答をします。



 ジュウシマツ、ブンチョウ、キンカ、コキンは粟玉等とボレー粉が中心になり、セキセイは粟玉等と塩土が中心になりますので問題はありません。粟玉は皮付きとそうでない物があり、親と子では変更すると好ましい点があり、皮を残す様でしたら剥いてある物を与えれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!よくわかりました。

お礼日時:2017/06/09 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!