No.5ベストアンサー
- 回答日時:
#1&4です。
同時にiPhoneを2台持つなんてことをしたことがないので確たることは言えませんけど、「信頼できる電話番号」がいずれなくなるものが登録されている必然はないので、まず削除してみては?
回答ありがとうございます。
「信頼できる電話番号」の削除で対応できそうです。
A社購入時にB社ではiPhoneが販売していなかったので、B社の使っていたガラケーが携帯が壊れたので、
B社メインで持つ為に、A社の解約する前になんとかしたかったので質問させて頂きました。
ありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
#1です。
>B社で新たにiPhoneを購入し「既存の」Apple ID を登録しました。
と言う事であれば「設定」のユーザー名のところ(AppleID等の管理のところ)の「パスワードとセキュリティ」の処で「信頼できる電話番号」でA社のiPhoneの電話番号が使われているのではないでしょうか?
回答ありがとうございます。
現在、「パスワードとセキュリティ」の「信頼できる電話番号」は
A社・B社ともに登録されています。
2つあることが原因で、A社の番号を削除すればよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
No.3
- 回答日時:
なぜに、AppleIDをわざわざ作ったのでしょうか?AppleIDは一つで使い回しできます。
また、複数作った場合、どちらかを削除すると言うことはできません。
どちらかのAppleID1個で統一して使えばいいだけの話です。
もう1個は削除できないので、放置ですね、
回答ありがとうございます。
捕捉に記載させていただきましたが、
AppleIDは1つになっています。
その上で、B社のiphoneを「主な」ものにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
No.2
- 回答日時:
AppleIDはキャリアや端末とは関係無く、1人で1つ有れば十分です。
複数のAppleIDを使い分けたりすると有料アプリや曲を買ったりの場合だと倍額掛かる事になります。
もしも、iCloudに寄る同期連携が要らないので有れば、同期をOFFにするか、iCloudだけ別のAppleIDでサインインして下さい。
iphoneのiosはiTunes(買い物用)とiCloud(同期用)と別々にAppleIDを使えます。
ですが、アップルが推奨する使い方では有りません。
なので、A社のAppleIDで統一する方が良いと思います。
勿論、出費しても構わないから全く別々で使いたい場合などはそのままでも大丈夫です。
また、キャリアのメールアドレスは使わず、GmailなどのPCメールアドレスを使った方が良いです。
B社のAppleIDは使用しないので、登録情報(住所、名前、クレジットカード番号等)を削除した上で、放置して下さい。AppleIDは削除できません。
また、出来ればA社のAppleIDは主要メールアドレス変更すれば良いと思います。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
勿論、そのままでも構いません。
変更自体は、B社のiphoneでサインアウトして、A社のAppleIDでサインインするだけです。
サインアウト→サインインは
設定→iTunesとAppStore、設定→アカウント、を変更すれば良いです。
FaceTimeやMessage、Gamecenterにもサインインしていれば、そちらもサインアウトしてA社のAppleIDでサインインして下さい。
iphoneに親となるものなど有りません。
どれも同じです。
主なるものが有るとすれば、ソレはパソコンのiTunesと、iCloud.com(https://www.icloud.com/)です。
削除が出来るとすればソレはAppleIDに紐付けされてる端末の削除の事だと思います。
どちらのiphoneでも出来る筈です。
インターフェイスが違うのはiosが違うからです。
セキュリティ面も有りますから出来るだけ、最新のiosを使って下さい。
>このおもなApple ID 端末をB社のiPhoneに変更
もしかして、中身をA社のものと同じにしたいと言う事でしょうか。
それでしたら、バックアップとバックアップから復元でその様になります。
A社のiphoneでバックアップを行い、B社のiphoneでバックアップから復元すれば完了です。(ただし、同じAppleIDでサインインして無ければ成りません)
その場合、全くのクローンが育成されますから、不具合を起こすアプリが出るかも知れないので、A社のiphoneは初期化してから新しく使用して下さい。
また、iosのバージョンが違う場合はどちらも最新にしてから行って下さい。
また、バックアップとバックアップから復元にはWIFI環境が必要です。
WIFI環境が無い場合はパソコンのiTunesで行って下さい。
パソコンも無く、WIFI環境も無い場合はバックアップと復元が出来ません。
どこかのWIFI環境を使って下さい。
尚、バックアップから復元には時間が掛かります。
バックアップするiphoneの使用ストレージ容量に寄りますが、ストレージを一杯まで使ってると半日ぐらい掛かる場合も有ります。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
回答ありがとうございます。
捕捉に記載させていただきましたが、
AppleIDは1つになっています。
その上で、B社のiphoneを「主な」ものにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
No.1
- 回答日時:
意味がよくわかりませんが・・・?
そもそもIDの管理において「他のAppleIDを削除できる」ような項目はありませんし、Apple ID管理でどのデバイスが優先されるようなこともありません(下記デバイスリストの様になります)。
Apple Sport:Apple ID のデバイスリストを調べて Apple ID でサインインしているデバイスを確認する
https://support.apple.com/ja-jp/HT205064
単に別個のAppleIDが2つある状態になっているような気がするのですが?
回答ありがとうございます。
捕捉に記入させて頂きましたが、AppleIDは1つとなっています。
リンク先の「iPhone、iPad、iPod touch の場合」の画面がA社の状態で
この状態をB社に移行(?)したいと思っています。
A社は解約予定ですのでB社を「主な」iPhoneにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
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長文失礼いたします。
ご回答頂いた皆様、回答ありがとうございます。
文章能力が無く申し訳ありません。
『B社で新たにiPhoneを購入し「既存の」Apple ID を登録しました。』
となります。
なのでApple ID は1つとなっています。
A社のiPhone設定→Apple IDの下段には
・このiPhone
・Windows(パソコンで使っているもの)
・iPhone(B社のもの)
一覧が出ていて、
iPhone(B社のもの)を選択すると
「デバイス情報」があり「アカウントから削除」
の選択肢が出てきます。
B社の設定→Apple IDの下段には
デバイス情報は無く、「サインアウト」しかありません。
となっているので、A社のiPhoneが「主な」ものと考えています。
これをB社iPhoneを「主な」ものにしたいと考えています。
よろしくお願い致します。