プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのメッセージです。
LINE登録もメールアドレスも交換して
いないので電話番号だけでやり取り
できるメッセージを利用しています。
今までのやり取りが全て消えてしまいました。
凄くショックです。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

無関係の話になりますが、Y!Mobileをお使いならば、メッセージは送信70字3円だと思うのですがご存知でしょうか。

多くのやり取りをするならメールを使用するのがおすすめです。端末が故障しても他の端末からログインして、内容が見れますから。失礼致しました
    • 1

iPhoneの場合、iCloudまたはiTuensにバックアップをとっていれば、そこから復元することで復旧できる可能性があります。

設定>名前>iCloud>iCloudバックアップ
がオンになっていて、下に前回のバックアップというのがありますか?

その日付がメッセージを消してしまった日時より前なら、復活できると思います。

ちょっと勇気がいりますが、、、

設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定をリセット
を選択してiPhoneを初期化し、最初の設定画面でiCloudから復元を選択すると、その日付のバックアップをiPhoneに復元することが可能です。

こうすれば消えたメッセージが戻ってくるかもしれません。
復元に失敗すると、メッセージどころかiPhoneの他のデータまで消えてしまいますので、あらかじめご了承のうえ、実施してください。
    • 1

バックアップないなら

しょうがないですね
あきらめましょう。
    • 1