アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクの飲み残し、どれくらいなら許されるか。
最近ミルクを飲んでいる途中に、嫌がるそぶりをして飲み残してしまいます。
ゲップをさせたり、一旦横にしたりして、時間を置きます。
それでも泣く場合、飲み残したミルクをあげると飲む時があります。
私はミルクを作ってから30分経ったくらいだったら、あげてもいいと判断しているのですが、
飲み残したミルクは飲ませてはいけないのでしょうか。また、何分ならokなのでしょうか。

A 回答 (4件)

メーカーにもよるみたいですけど、作って飲み終わるまでに2〜30分みたいですよ。

これから暑くなるのでできるだけ早めに飲み終わって欲しいですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早めに飲み切ってほしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 07:45

温度と湿度が高くなるこの時期、飲み残しは与えないほうがよいと思います。


私なら、30分前に飲み残した牛乳を、また飲もうとは思わないです・・・
30分後に与えて全部飲みきらせようと思わずに、
3時間ほどあけてまた新しいものを与えればよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 07:44

自分が吸うのよりも多く出てくる乳首だと、やがて息ができなくなります。


また、ゲップが自分でできないですから、それで飲むのを止めます。
でも、もっと飲みたいのに飲めない、泣くしかないと。

乳首を強く吸わないと出ないタイプに変えて、縦ダッコをして背中をトントンと叩いてゲップさせてください
その時に作ったミルクなら30分後ぐらいに冷めた状態で飲ましても大丈夫ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母乳実感を使っています。
口が止まったり嫌がったら頻繁にゲップをさせてあげようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 15:30

何ヵ月ですか?


冷めてしまったらダメだと思います。
乳首があっていないとかは
ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四ヶ月です。
乳首はS→Mに替えましたが、飲みが悪いんです…。

お礼日時:2017/06/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!