アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
学校にいると涙がでます
前の学校を、行くのがつらくてやめました
人間関係や、学校の雰囲気が合わなかったのと、
学校に行きたくなさすぎて涙がとまらなかったからです
転校して、通信高校にしました
でも、また涙がでてきました
学校にいる最中とまらないです
今の学校は、楽しいってほどではないけれど、涙がでるような悩みが見つかりません。
このまま涙がとまらないと学校にいけません
精神科に行った方がいいでしょうか?
(眼の病気ではなく、悲しくてでる涙です)

A 回答 (4件)

回答している方々には失礼しますm(_ _)m私自身も心療内科を受診しています20年位に成りますが、別の病気を、隠ぺいするのに、他の科でたらい回しされ、あげくのはて、精神科や心療内科に行ってくれと、言われ仕方がなく心療内科を受診する事にしたのは良いですが、確かに今まで全然寝れなかったのですが、仕事中に立ったまま、イビキをかいていたり、作業中でも急に意識が遠退き、又々立ったまま寝たりの繰り返しで、ある時に処方箋の方に(本来なら患者に言うべき事では無い事を、言われました。

)この様な薬は飲見続ける薬では有りませんよ。と心ある薬剤師さんからこっそり忠告されました。私は20年以上仕方がなく飲んでいる理由は、他の病気があるのですけど、そちらの病気をあまりにもオペが難しいらしく、結果的に触るに触れない場所なので、他の科は精神科、心療内科に押し付けて、未だに完治しておらず、痛みやその他の体の不調を心療内科の薬で、誤魔化している状態です‼私自身の20年の体験から言いますと、確かに皆さんが言われる通り最初は良いのですけど、止めるタイミングや、その薬に依存する事が多大に有りますから、なるべく長期間の服用は必ず避けた方が良いですよ‼依存すると薬事態かなり強いので、他の臓器迄悪く成りますし、もし長年服用し続ける場合、止めても、飲んでいても、副作用は、一生涯治りませんので、きおつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい話ありがとうございます

お礼日時:2017/06/14 20:38

俺は大学四年間ぼっち、しかも浪人留年で周りから浮いて毎日一人飯


学食で周りの人間が楽しそうに会話している中一人で啜るかけ蕎麦
それでやっぱり辛くなって精神科に行ったら抑うつ状態の診断。けれどそこで出された薬を飲んでいたら食欲も増えて復活できました。まあまだ一人飯なんですけどね
厳しい時は精神科に行くのが一番ですよ。カウンセリングとか受けられますが、薬飲むのが一番効きます。
もしまだ余裕があるなら睡眠時間をしっかり確保してご飯をきっちり食べることです。睡眠不足と空腹はさらなる心の疲労を生んでしまいます。
    • good
    • 2

何もかも悲しく思えてしまうんですね。



辛いですよね。

訳もなく涙が出るのは、貴女の感受性が豊かだからなのです。

貴方は優しい女の子なんですね。

高校に通っている時に誰かに意地悪をされたりしませんでしたか?

新しい学校に通っていても前の学校のことを思い出したりしませんか?

何もなくても訳もなく涙が出るのは、全くおかしい事ではないんですよ。

実は私もそうだったので貴女の気持ちが、とてもよく分かります。

でも、あまりにも不安なのでしたら、心療内科に行って お医者様に思った事を何でも お話しすると良いですよ。
お医者が、何か良い方法を考えてくれますから。

大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すこし心が軽くなりました。

お礼日時:2017/06/07 20:40

そりゃつまり 自分でもわからない原因があるって事だな。



心理テストはやった方がいい。
自分のトラウマや 何らかの嫌なことからの逃避 あるいは将来への不安 または家族に対する申し訳無さ。

こんなのは 人間だから山ほどあるんだけど そういう「私は出来ない」という考えに囚われちゃうと 手や足が出にくくなって それがまた自分を閉じ込めちゃう繰り返しになる。
いわば「天の岩戸」状態だね。

涙ってのは 自分を癒そうとするのだろうけど 自分が思うに「辛かった時に涙が出た」「そしたら学校に行かなくて楽になった」という 頭の中の連結があるのだと思うよ。
記憶がそう結びつけたのかと。
「辛い時にお菓子を食べた」「嬉しくって辛いことを忘れた」 「寂しい時にSEXした」「とても満ち足りた」 こんな事で 人は簡単に連結しちゃうんだ。

まあ 自分に合う場所ってのは この世界が存在するものである限り 決してあり得ない。
どんな場所であろうと 出来ることは 「自分が適応できる場所」であって 見つけるものではなく 適応オプションを身につけることだから。
それは 時には悪意だったり 時には愛だったり 時には祈り 時には哀しみだったり とにかくその人の感情に訴える何か。
所詮理屈では 人の心は上っ面でしか動かんのだろう。

そこでだ。
参考までにこれらを見つける あるいは身につける方法だが
自分の感情 心の欲求 あるいは願い そんなのを 強く思い浮かべることから きっかけは生まれると思う。
ちなみに「ああなりたい」とか なれないものや手に入らないものはダメ。
必ず 可能性があるもの。
執着心があるもの だ。

時にアスペルガーのように病的になることもあるが それでもまずは「強いこだわり」を経ることで 今の状態は脱却できる。
心の栄養が出来るから。
うまくいったら より大きな心で 人の価値観を理解できるようになれば 更に開放されるだろう。

通信高校は 社会における評価は低いが 自分を活かすのに 支障はない。
そして 求める心こそが 人間における進歩と成果の 根源だ。
自分を使い尽くせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心理テストをしてみようと思います

お礼日時:2017/06/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!