プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。

Wがすごくウザイです。
自分勝手で気分屋で人の話を聞かないで自分ばっかり話して、人の気持ちも考えられないし、自画自賛するし、、
WのせいでS先生に理不尽に怒られたことが2回もあり、S先生に、私は嫌われてるというか、あまり信じてもらえなくなってしまいました。

Wも私も吹奏楽部です。
Wとは去年クラスがおなじで、仲良くなりました。
でも、最後の方でWの性格に耐えられなくなり、嫌いだと伝えようか迷い、結局残り一週間になったので、言わずに終わりました。

今はクラスが離れ、部活以外ではあまり話さなくなりました。

ところが、吹奏楽部2年でカラオケに行ったとき、、
Wはみんなのカラオケの予約を消していました。
さすがに『え、何してんの?!やめなよ!』と言いましたが、
Wは『え?だってみんな歌いすぎじゃん。ウザイじゃん。』と答えました。

そして、みんなはカラオケの予約を消したことに気づいていたので、Wを嫌うようになりました。

Wは部活でぼっちになることが増えました。

それが嫌なのか、反省してる風になりました。

そして、Wは部活でぼっちで、みんなと仲良くしたいとS先生に言ったそうです。
ついでに、無視されてるとか、私たちのしてないことまで言ったらしいです。
後日、私たち吹奏楽部2年は、先生に呼び出されました。
1番Wに対しての闇が深い私は、1番最後に呼び出されました。
みんなは、Wをどう思うか、これから仲良くしてやれるか、など聞かれたそうです。
私も聞かれましたが、今まで色々と迷惑しかかけられてこなかったので、正直もう関わりたくないです。
無視とかしてないし、話すことあれば話してあげてるし、でももう友達のような態度はとってません。
それをS先生に伝えました。
S先生も、Wの方に原因があると分かってくれました。

呼び出しで、私と、友達のMは泣いてしまいました。
最も迷惑をかけられていて、1番辛かったたからです。
それを近くで見ていたYは、泣きそうになりました。

私はWを許せません。

そんな私は、まだ呼び出しが続きます。


どうすれば、この騒ぎもおさまりますかね?
Wにちゃんと反省をさせ、ちゃんと謝って欲しいです。

なにかいい方法あれば、コメントよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は無視なんてしてないんです!
    話すことがないだけで、なにか話すことがあれば、話したいとは思わないけど、話します!
    だから、無視とか、Wの被害妄想が激しいだけなんです!!
    これから、吹部2年みんなで話合いです。
    Wも込みで。
    だから、Wが余計なことも言えないと思います。
    余計なことを言ったら、事実を知ってるみんなの目線とかもあると思うし。

      補足日時:2017/06/08 22:59
  • 私は、できたらその場で謝らせたいと思ってます。

      補足日時:2017/06/08 23:02
  • もうほんと、自業自得も何回目だよって思ってます!
    こんな、無実の人を罪にかけるなんて、できるわけがないし、、
    絶対勝てるに決まってるじゃないか!!
    これも、自業自得って言うんだよ!!!
    もとはといえば、あなたがカラオケで予約を消したからいけないんでしょ!!
    本当に、自業自得なくせに!
    これで5回目!
    さすがにもう耐えられません!!

      補足日時:2017/06/08 23:06

A 回答 (2件)

先生と貴方とWさんとの三者会談。


多少部が悪そうなら仲間を一人連れて入ってもらう。
おそらく貴方は悪くないです。
でも先生からしたら仲間はずれにされてる生徒を無視できないのも事実です。
難しいですが貴方は悪くないのでしっかり話せばわかってもらえると思いますり頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 22:50

>Wにちゃんと反省をさせ、ちゃんと謝って欲しいです。


関係者全員と話し合うしかないのでは?
みんなで話し合って解決しかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!