アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。
10キロ痩せたいけど短期間ダイエット?とかはリバウンドしやすいと良く聞くので
リバウンドしにくく痩せる方法を教えてください!

A 回答 (9件)

体幹を、鍛えることで美しく太りにくくなりますよ!


本屋などで、本を読んでみては!?
簡単なのもありますよ!
炭水化物を、抜くならずっっっと、抜かなければならないので、食べ始めたら、激しく戻ってしまいます!
基礎代謝を上げるのが一番良いですよ!
    • good
    • 0

食事のみのダイエットはやらない方がいいです。


その体重を維持するなら、この先ずっと同じ量で
おいしいものを我慢し続けなければなりません。
先の回答者の方も言っていますが
身体的に問題が大きくなりますし
目標体重に達し、食事の量も元に戻せば元に戻ります。
必ず運動、睡眠、食事のセットで考えて下さい。
運動は20分以上のウォーキングで十分、睡眠は十分な睡眠をとること
食事は”極度”の低カロリー、低血糖はやらないこと
実は食事でのダイエットは簡単なようで難しいと思います。
仮に食事だけで痩せたとしても骨と皮で
女性らしい美しい体にするのは困難です。
運動は筋力を付け、睡眠は成長を促します。
筋力が上がれば基礎代謝が上がり太りにくい体になると思います。
    • good
    • 0

小6から食べないでダイエットして、リバウンドを繰り返したら、余計に太りやすい大人になりますよ。



親とよく相談して、バランスよく食べ、おやつは控えめにして、たくさん外で遊んで痩せましょう‼

立ち方、座りかたもきちんとして、姿勢をよくすることも大事です。

いくら痩せてても、猫背でダラッと座っていたりしたら、かっこよくないですよ?(´д`|||)
    • good
    • 0

小6でダイエットって良くないよ‼️今はご飯いっぱい食べて大人になる為の体力作りをして下さい〜‼️それにいっぱい食べていても普段通り

に運動してれば全然平気‼️だから今は成長期中の体を大切にしてね〜!!
    • good
    • 0

まずは食事をよく噛かんで、食べる事そして、おやつを食べすぎない事


そして野菜を多く食べる事
    • good
    • 0

その年で痩せなきゃいけないのは、身体測定などで「肥満」と言われた子達です。


言われたのならお医者さんで栄養と運動指導を受けて下さい。

そうでないなら大人になって生理が来なくなったり、骨がもろくなりやすかったりしますよ。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

小6と言えば成長期の真っただ中。


そんな時期にダイエットなどもってのほか。
リバウンドの問題以前の話で、これからの成長に大きなダメージが出る危険が大きく、健康そのものを損なう危険が大きいからね。
大人になっても健康を損なうリスクは付きまとうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になって健康でいられないのは嫌だな…。
成長期だからダメって言ってくれる人たくさんいるしダイエットはやめて今の体重をキープすることを頑張ろうかな?と思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 23:32

小6でそういう事は考えない方が良いと思うよ。



急激なダイエットをすると、筋肉量も減ってしまう。

基礎代謝の20%は筋肉だから、ダイエット後に普通の食事にすると、筋肉が減った基礎代謝分だけカロリーが余ってしまう。

余ったカロリーは脂肪として蓄えられる。

これが、リバウンドが起きる理由。

小6なら運動して筋肉を付けるのが重要。

変な事はしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
リバウンドの原因まで教えてくれてありがとうございます!ダイエットや変な事はしないで今の体重から増やさないようにしようかなーと思います。

お礼日時:2017/06/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!