アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人で体操服をパジャマにしてる人はいますか?
僕は高校入学した時からその高校の体操服が好きで毎日下校時は体操服だったり、寝るときは体操服で寝たりしてましたが、最近になって泊まりにきた友達にマジかよ体操服かよって言われました
やはり体操服は変でしょうか?

A 回答 (5件)

別に寝間着なんて気にしなくてもいいと思う。


うちの地域は何故か中学のジャージを気に入る人が多く、寝間着にしてる人多かったですよ。
成長期の関係かもしれませんが、特に女子が。
    • good
    • 2

うちの息子は卒業してから高校の


体操服のハーフパンツをパジャマに
してました。
在学中はしてませんでしたね。
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 1

自分が楽な格好であれば何を着てようと(裸でも)自由です。



今は大人・・・高校も卒業して社会人になったってことでしょうか。
で、友人が体操服をパジャマ代わりにしてるのを見た、と。
「(高校の)体操服かよ」
という感想が飛び出すのも普通のリアクションですね。
そもそも寝る時に着る服じゃないし、
高校時代に着るものってイメージもあるし、
「まだ持ってんのかよ」という意味合いも強いですね。

わたしは、ジャージを着たりします。
学校のじゃないけど体操服ですね。
    • good
    • 1

着慣れていてラクだから、などの理由で大人になっても学校指定の体操服やジャージを部屋着


もしくは寝間着にしているという人は、実は「変」と言うほど珍しくはありません。
ただそれを着るのは、誰にも見られない独り暮らしの部屋の中や、せいぜいが家族などの完全
に気を許せる間柄の人たちの前くらいであって、泊まりに来た友達の前でも平気で着てしまう
というのは、ちょっと相手への配慮に欠ける行動なのです。
言い換えると「パジャマ代わりに高校の体操服」というのは、「変な格好」というより「他人
にはお見せできない格好」と言うべきでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています