プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が話してる時に、メールやLINEの確認する人どう思いますか?緊急以外にです。
相手に失礼とか思わないのか?

A 回答 (12件中1~10件)

失礼ですよね そもそも人と会話している時にケータイをいじってる人もやだし。

私が同じ立場だったらまず嫌だと思うので人との会話中にケータイは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。失礼な事ってことがわからないのが不思議です。

お礼日時:2017/06/10 08:20

失礼です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

お礼日時:2017/06/10 08:20

失礼とは思ってるんでしょ。


そんでもって、最低限の礼を尽くす価値もないと思ってるんでしょ。
『あなたの話を聞くのは苦痛である』と遠回しに言ってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつ、最低ですよ!
o(`^´*)

お礼日時:2017/06/10 08:19

かなり失礼。


仕事の電話も認めない!!一緒にいる時は電源切れ!って言う。てか、その会社の人も部下が休みの日に電話をかけるのがおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デリカシーなさすぎですよね。

お礼日時:2017/06/10 08:21

緊急を想定して待機している場合に、開封しないと分からないケースはあるかもしれません。


また、どうでもいい話を延々と聞かされている場合、一旦仕切り直したいアピールの可能性はあります。

話題に関する何かを調べるのではなく、無関係のメール・LINEをするのであれば、マナーとしては最悪ということに変わりありませんね。

怒る・叱る場合には、状況を正しく確認した上で^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ったりはしませんが、明らかに大切な話をしてる時にはあり得ないですよ。

お礼日時:2017/06/10 08:22

非常に失礼だと思います。



しかし、LINEをしたのに既読無視だの、返ってくるのが遅いだとか文句を言う人がいるのも分かりません。
相手がどういう状況にいるか分からないのに・・・そういう人がいるから、失礼を承知でスマホを見てしまうのだと思います。

因みに私はスマホを持っていないので、余計分からないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 08:22

私は、絶対許せません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/10 08:23

最近は そんな奴ばかりですよ、下剋上と言うか、上から目線と言うか、修羅場を知らなきゃ 駄目だね 親子揃って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/10 08:23

イラッとしますね。


メールの着信が鳴ってこちらが「どうぞ」と
言ったのならともかく、人が話しているのに
ケータイ画面を見るような奴とは付き合いたく
ありません。人として信用できない感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/10 08:23

失礼です。


呆れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呆れますよ。だいの大人が!
(-_-#)

お礼日時:2017/06/10 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!