アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代前半の女性です

今度、40代男性の方と出かけることになったのですが、どんな会話をすればいいか困ってます
男性とは、知人というくらいの関係です
相手の本名、年齢、職業くらいしか情報がなくて会話のネタが見つかりません

特に親しくなりたい…というわけでもないのですが
とりあえず、その日だけ気まずくならない程度の会話のネタって何かありませんか?

A 回答 (2件)

40代から20代を見ると、まだまだ子供だなと思うし、「君の知らない事を俺はたくさん知っているぞ」と思うわけです。

そして色んな事を教えてあげたくなったりするものです。
ですから、仕事の事や恋愛のことや何でもいいので相手の知識や経験を聞き出して、「へー、すごい」とか「勉強になります」なんて言ってれば、相手は気分いいと思いますよ。
    • 0

あはは、 おじさんの部類ですが、こちらから20代女性とを想像すると困りますねw

仕事で出張とかですか? もう少し情報を書いていただかないとあまりよい答えが効果的に出てこないかもしれません。

ただ、
コニュニケーションというのは、相手によって変わります。20代と40代だからといって、こんな会話ならいいとは限りません。

気負わず普通にしていて、接点があった話をすればよいのです。
相手が嬉しそうに応答してこない話題は、相手も得意でないのかもしれません。

それより、そのばあい、相手の男性が気を使ってくれます。
私なら、
お父さんよりちょっと若いぐらいかな? と切り出すので、
あなたは、お父さんみたいなものだと、何も考えずにある程度甘える(妙な意味ではない)のでいかがですか?
異性や適齢期を意識するような話だと、慣れた場合でないと辛いかもです。
    • 1