プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳なのですが、
お金持ちそう、マダムみたい、めっちゃ色っぽいと言われます。
老けてみえるってことでしょうか?

自分では色気あるとは思えません。

A 回答 (10件)

自覚がないとすれば、「特に意識してやっているのでないのならば」という事ですけど、反かもしんないけど、社交的・JARO的な、誇大表現だと思うけど・・



まぁ好意的に言ってくれる部分だけは、ありがたく受け取っとけば良いのと違いますか。
    • good
    • 0

>お金持ちそう、マダムみたい、めっちゃ色っぽいと言われます…



お金持ち風、マダム風、妖艶、この3つの要素は、実はそれぞれ相反した印象です。

お金持ち風…をイメージさせるものは、しとやかさ、上品さ、洗練さ、落ち着き、マナー、こうしたものでしょう。
マダム風…をイメージさせるものは、世慣れ、したたか、人慣れ、といった感じでしょうか。

ところが、めっちゃ色っぽいと言われるなら、普通ならお金持ち風ともマダム風とも相容れません。

つまり、ご質問からのわたしの印象としては、老けてみえるってことじゃなくって、逆に、人に与えるイメージが
まだまだ定着していない、ただ普通の若い娘さんの一過性の印象なのだという感じがします。
    • good
    • 0

22歳でその様に言われるという事は、余程の色気があるという事だと思います。


最高の誉め言葉ととらえて良いのではないでしょうか。
若くて色気が強いという事は男性からみても素敵です。
    • good
    • 1

久し振りに良い話を聴かせて頂きありがとうございます、一度拝見したい限りです。

    • good
    • 1

大人びているのでは?仮に老けてみえても数歳でしょう。

さすがに30越えには見えないと思いますよ。
    • good
    • 0

ハイ!

    • good
    • 1

そーです。

    • good
    • 1

老けてる と 大人っぽい


は違うものだと思いますよ。

マダムみたい は少し違和感を感じますが、大人っぽく上品な感じを お金持ちそうでマダム ってことでは ないですかね。
    • good
    • 0

ふくよかですか?

    • good
    • 0

誰も「老けている」なんて言われてませんよね?


確かにそこまで親しくない人にそこまでは言わないにしても、遠慮のない親しい人からも言われていないならそういう意味ではないでしょう。

自分が悪く言われていることにして、相手を悪者に仕立てたいのですか?
自分に色気がないと思うのならそれは自分の目が間違っているということですし、老けて見えると取れるのならご自身の受け取り方が間違っているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!