海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

OSは8.1で『aviutl』は100なんですが
mp4のファイルが読み込めないと言う質問です

ちなみに…プラグインに関しては
○○は入ってるかと質問して頂いて構いませんが
大半は入ってると思って下さい
この様に書いた理由ですが
本来なら私の方から書く所だと思います

しかし過去にも色々なプラグインを入れてる為
全てを書いてたら大変な量(?)を書くと思い
この様に書かせて頂きました

それで本題なんですが
今回読み込めないファイルですが
以前は正常に読み込めたファイルです

但し、この以前に読み込めた…に関しては
以前と全く同じファイルと言う意味では無く
同じタイプのファイルと言う意味で例えるなら

テレビ番組の相棒の第1話は読み込めたのに
第2話が読み込めない
又は相棒の第1話は読み込めたのに
ドクターXの第1話は読み込めない等の様に

話数や番組が違うけど
ファイル自体は同じmp4だと言う意味です

それで詳細なんですが『aviutl』を立ち上げると
「拡張編集」が一緒に立ち上がりますが
そこにmp4をドラックで読み込みました

すると「新規プロジェクトの作成」は出るんですが
それで「OK」をクリックすると
「拡張編集」画面は何も表示が出ずに
『aviutl』のメイン画面(?)は真っ黒な画面に変わります

ただ…よく画面を見ると
読み込めるファイルの場合「新規プロジェクトの作成」が立ち上がると
「画像サイズ」「フレームレート」等の数字がグレー
「読み込みファイルに合わせる」のチェック欄は白ですが
チェックは入った状態で「OK」をクリックすると
「拡張編集」にファイルが読み込まれます

ところが…読み込めないファイルだと
上記の中で「新規プロジェクトの作成」が立ち上がっても
「画像サイズ」「フレームレート」等の数字が白で
実行してませんが、数字を変更出来る様な状態
そして「読み込みファイルに合わせる」のチェック欄がグレー

と言う状態です

ちなみに…この状態をネットで調べようとも思いましたが
検索言葉が分からなかった為に質問させて頂きました
チェックが入らない状態です「OK」をクリックすると

A 回答 (1件)

で、mp4のプラグインは入ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論入ってますよ?

…と言うより入ってるから読み込めるmp4が有るんです

それとも私の記憶違いで『aviutl』って元々
何のプラグインを入れなくてもmp4を読み込めるソフトでしたか?

もし図星なら、特殊なmp4ファイルだから
今回のファイルが読み込めない
だから貴方の言われるmp4を読み込むのに必要だと言う事でしょうか?

それならmp4を読み込むのに必要プラグイン名を教えて頂けますか?

お礼日時:2017/06/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報