アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。13歳の奈々といいます^^。
私は、昔から、自慢じゃないんですが「体柔らかいね」とか言われてました。

部活が、うちの学校にはないのでクラブに入ろうと思うのですが、中二って遅いでしょうか??あと、単なる趣味ごとで入りたいんです。

ご返答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

こんにちは☆私は新体操やってます!!


オリンピック見ましたか?新体操で解説していた山崎浩子さんは高校から始めたのです☆
それでオリンピック個人で(確か)8位入賞しました。
山崎さんは運動が苦手でも体だけは柔らかかったそうです。

私の周りにも高校から新体操を始めた人はいっぱいいます。
高校からでもみんなキレイに踊れるようになってます。
趣味のような感じでやっています。
部活では指導者がいない所が多いので、クラブは良いと思いますょ♪
生徒は普通に180度以上足を開いたりしていますが、一般クラスなどなら趣味のように楽しめるとおもいます。
中2なんて全然遅くありません☆
バレエのように大人が入れる教室はなかなかナイので、今やっておくべきだど思います♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^!!オリンピック観ました!!それで、やりたいなと思うようになって・・・・。山崎さんスゴイですね!!うちも走ったりするのは苦手で・・・・。

saya-iさんも新体操なさってるんですか!!頑張ってください(●´∀`●)w

お礼日時:2004/08/30 09:39

私なんて始めてのはnanaサンより遅いですから…(>_<)


生で上手ぃ選手の演技を見ていると更に好きになるかもです!?
完全に骨や筋肉が出来上がってからでは大変なことも多ぃかもなので、中学生のの今のうちに始めるのをオススメします☆
高校からのクラブチームはなか(2)なぃですからね…
nanaサンも頑張って下さいねっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうなんですヵ!!生で見て見たいですね・・・・。腰とか堅いんで、ブリッジとか頑張ってます(笑)もう2年生なって半年たちそうなので早く始めたいと思います(*´∀`*)saya-iさんこそ頑張ってくださいwではでは・・・・ぁりがとうございました!!

お礼日時:2004/09/02 09:07

こんにちは。


体が柔らかいなんて羨ましいです(^-^)
学校の授業以外でも自分の特技を生かしていくことは良いことだと思いますよ。
二年生からでも遅くはないと思います。
やる気があれば大丈夫です!!
ただ、趣味だからといって中途半端にならないように(^-’)b
中学校生活いろいろと頑張って下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^!!体はよくお遊戯とかしてたからでしょうか・・・・??よく分かりません(笑)やる気はあります!!はい、自分でも中途半端はキライなので頑張りたいと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 09:36

私の友人は高校に入学してから、学校の新体操クラブに入部しました。


社会人になってからバレエをはじめられる方もいらっしゃいますし、趣味としてなら遅すぎるという事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^!!そうなんですか。社会人でバレエ始める方多いですよね(●´∀`●)よく聞きます。

お礼日時:2004/08/30 09:34

中学まで器械体やバレエなさってた方が高校から始めたりするし、良いんじゃないかなあ。

チャレンジ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^!!なんでもチャレンジ精神が大事ですねwやってみます!

お礼日時:2004/08/30 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A