アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンでの新規契約を考えています。
この週末に契約すると、月末まで2~3日しか
ありませんが、基本使用料や、ハッピーパケットの
定額部分などは日割りになるんでしょうか?

あと、これはサイトによるんでしょうが、
一般的に会員制の有料サイトの月額などは
日割りはされないですよね?

A 回答 (5件)

yama_xさん、おはようございます。

vodafoneって、10日が閉め日の地域がありますよ。
契約地域で確認してください。

基本使用料は日割りになりますが(トーゼンどこのケータイ会社でも!)、ハッピーパケットは申し込み翌月からなので日割りではありません。(なので閉め日直前の契約がお薦めなのです)
あと、ハッピーパケットの場合、パケット機を買わないと駄目ですよ!!
V601,602,801です。(メーカーは問わず)

有料サイトは一切日割りになりません。

最近、このサイトでvodafoneをけなす人が多いですね。
他社の回し者なのでしょうか?発言には気をつけたほうがいいと思います。
yama_xさん、お友達にvodaが多いならvodaにしたほうがハッピータイム2があるから断然安いですよ。
(私はvodaの回し者ではないのですが、、、)
    • 0

#4さんが言われている通り、あと少し待ちましょう。

というのも、VGSが展開し始めると思われるからですが、このVGSは意外とすごいんです。まず、添付ファイルが送受信とも200kBまで扱える点(将来は300kBまで拡張とか…)、また、料金の安さなどが上げられます。VGSは意外と安く、僕の場合、auの学割よりも安くなったりします。

着うたもありますし、僕も#4さん同様いいサービスが始まると読んでいます。なので、もう少し待ちましょう。今新規契約してわざわざ第2世代のPDC端末を持つメリットは感じられません。
    • 0

#3です。

今、他にケータイを持っていないのでなくて、緊急でなければ、最低、後1ヶ月様子を見た方がお勧めです。

多分、vodafoneも第三世代のVGSが本格展開します。

なかなか、良さそうなサービスもしてくれそうな予感がします。

まぁ値上げ/改悪ばかりしていた頃とは社長が先日かわりましたし(でも元ドコモの副社長ってどうなんでしょ?)vodafoneも生まれ変わるかもしれません。

第二世代ではvodafoneはメール料金の高さ、プランの難解さが問題だと思いますが、VGSになると結構マシになります。

まぁ出始めはあまり良い事もないかもしれませんが、本格展開しだすVGSのサービス内容が発表されてからの方が、こっちが良かったと思わずにすむかもしれません。
    • 0

vodafoneは 10日締め 月末締め の他に20日締めの場合もありますよ。

但し、今、単体(家族割引なし)で新規契約するとドコでも月末締めに統一されたハズです。

質問者様が家族割引を組まれるならば、親回線の締め日によってちょっと事情がかわってきます。

基本料金やオプション料金は日割りになりますがハッピーパケットの定額料は日割りにならず、翌月適用になります。
なので、締め日が10日になると、今日申し込んでも9/11からしかハッピーパケットが適用されず、安くなりません。

まぁ、vodafoneがお勧めかどうか、の話になると実は(って、もう有名?)私もvodafoneはお勧めしないんですが・・。
今、新規でvodafoneを契約するメリットはほとんどない様な気がします。
    • 0

基本使用料日割り(無料通話分も日割りに)

ハッピーパケット・・・適応対象外(翌月から対象)

ちなみにボーダフォンはお勧めできない会社です。

参考URL:http://watarufu.hp.infoseek.co.jp/html/voda.html
    • 0