プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「学生時代にがんばったこと(力を注いだこと)」について質問させていただきます。

はじめまして。私は来年就職活動予定の学生です。
ESのこの欄には具体的なこと、たとえば学業のことやサークル活動について書かれる方が多いかと思うのですが、抽象的なこと、たとえば「話す力の向上を4年間の目標とした」や「論理的思考力の向上」などということを書いてもよいのでしょうか?

そのために考えて行動した事由は書くつもりですが、「部活で〇〇をがんばった」のではなく、「論理的思考力を向上させるために例として〇〇をした」という書き方です。
結果がわかりずらいというところが減点ポイントになるかとも思っておりますが、よろしければご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

「論理的思考力を向上させるために例として〇〇をした」という書き方でも、

興味深い、普通思いつかない、という内容ならOKですよ!

ちなみに「論理的思考」は便利な推論の一つですが、実社会では、いつでも
評価されるわけではないので、その点をふまえた上でプレゼンしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答どうもありがとうございました!
「論理的思考」の抽象度が高すぎるのでもう少し掘り下げてから書こうと思います。勉強になりました!