アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、複数のICカードを入れるための防磁ケースを探しています。
ほか、そもそも防磁機能を持つ素材というのはどういうものなのでしょうか?
何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ICOCA(Suica)は、ICカードで、磁気カードではありませんので、防磁機能はなくても大丈夫だと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/09/06 18:19

 防磁機能を持つ素材といえば、強磁性体の素材。

簡単に言えば鉄など磁石に付く素材です。
 磁気カードの防磁対策としては、とにかく磁気を帯びたものに近づけない、バッグの中などで、磁気ネックレス、ピップエレキバン、スピーカーを内蔵したラジオなどといっしょにしない。家庭で保管する場合も
扉にマグネットキャッチを使用した家具などには保管しない、それと、これは私自身経験したことですが、
電気店や各種イベントなどで、IHクッキングヒーターの実演を行っている場合、磁気カードを持ったまま
こうした場所に近づくと、そのカードがダメになってしまう場合もありますから注意が必要です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/Lecture/ferrom …
    • good
    • 1

磁気シールドに関しましては、下をご覧下さい。



参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjdaa01/daa00740.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/09/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!