プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロゼレム錠8mgを10粒くらい一気に飲んだらどうなりますか?
10粒くらいなら大丈夫ですよね。

100粒飲んで死ぬ人もいるみたいですが、10粒なら死ぬことはありませんよね?

A 回答 (4件)

致死量には至らないと思います。

ロゼレムは依存性が低い薬ですが大量に飲んでしまうと耐性ができ効かなくなる場合もあります。
あと大量摂取すると気持ちわるくなって酷い二日酔いみたいな状態になります。気持ちわるくて寝たくても寝れないというような感じです
    • good
    • 6

ロゼレムは他の眠剤に比べると弱すぎて、効果の出ない人もいるようです。


だからといって、10粒飲んだら次の日何かしらの異常が出ますよ。
目眩やふらつき、呂律が回らない…とにかく何が起こるか分かりません。
あと、10錠程度じゃ死にゃしません。そこは大丈夫です。
ただ苦しい思いはするかもですね。
    • good
    • 2

ロゼレムは睡眠薬ではなく睡眠改善薬です。

いわゆる体内時計を改善して夜になったら眠くなるようにしていくものです。飲んで速効眠くなる睡眠薬とは違うので眠くはならないかもです。辞めておいた方が良いと思います。
    • good
    • 3

死ぬことはありませんが、医師との信頼関係は完全に崩れます。



あなたにとって、何のメリットもありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A