dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泣きそうです。学校でニキビブツブツあるやつキモいなーとか言ってて・絶対自分のことで嫌だったので治したいです。治し方教えてください

「泣きそうです。学校でニキビブツブツあるや」の質問画像

A 回答 (6件)

悩みすぎると、肌には逆効果ですのでやめたほうが良いです。



お肌のお手入れはちゃんとしていますでしょうか。
その辺のドラックストアで売って居るようなものは、決して使ってはいけません。安価な値段にする為、肌に対する必要な成分を抜いて安くして居るのです。

自分に出来る一番良い事は、

① 悩みすぎない
② 正しく良い基礎化粧品を使う
③ ストレスを溜めない
④ 肌の手入れをしっかりする
⑤ 綺麗で居続ける努力をする

以上です。
頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

お金をあまりかけたくないのなら、皮膚科又は美容皮膚科に行って下さい。

最初から正しく治すのには専門家のところが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って薬もらうのが1番早いですよねー。行こうかなありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:08

ニキビって、確かに年齢からくるものだけど、それ以前に、食生活なども大きく影響されやすいので、まず、食生活を変えないといくら洗顔しても無駄だと思います。


その食生活とは、脂っこいもの。
すなわち、てんぷらとかカツどんとか、ポテトチップなんかもダメですね。
いがいと、日本人の食生活って、油物が中心で回っている部分もあるので、その辺を意識して、極力、脂っぽい物は避けるべきです。
また、ニキビができやすい体質もあるので、自分はよくできるのに、なぜ、あいつは全然できないのかと、思いつめない事です。
割と精神的な状態も左右されやすいので、あまりストリスを体内に為こない事です。

後は、ニキビができたからと無理してつぶさない事です。
無理してつぶしたりすると、傷となって残るだけでなく、ほくろとして残ってしまうこともあるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やっぱり食生活が問題ですね。治します。ありがとうございます❗️

お礼日時:2017/06/17 16:07

年頃だから仕方ないけど



まず、果物を食べる
肌にはビタミンC
キウイがオススメ

トマトのリコピンは
細胞再生機能があるから
無添加無塩のジュース
でも良いから飲む

無糖のヨーグルトで
腸内環境を整える

米の磨ぎ汁で洗顔する

磨いだ時にでる濃い汁を
ボールに移して冷蔵庫に
保管して貰う

なるべく油モノは控え
とにかく水で洗顔する
休み時間の度に洗う

ちょっと、試してみて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。早速やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:02

気持ちわかる❗洗顔で清潔に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗顔してるんですけど、治りません。でももうちょっと綺麗に洗ってみますありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:02

洗顔料を使って、洗うというのが一般的なアドバイスだとは思いますが、自分の経験からすると、洗わないのがベストだと思います。

洗いたい時も、石鹸や洗顔料を使わずに、水洗いだけ。

ひたすら、自らの顔面の皮脂の自浄作用を信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!