アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンのガスチャージについて質問です。R32の冷媒ガスなのですが、液体で充填、気体で充填のどちらがいいですか?
エアコンサイズは6.0kwです。

A 回答 (5件)

充填ってことは、漏れてるってことはないんでしょうか。

    • good
    • 0

R32の場合は、単一冷媒なので、どちらでもかまいませんが、ボンベはガスでしか充填出来ないんじゃないですかね?(逆さにすれば、液で充填できるかもしれません)


R407CやR401Aの場合は、混合冷媒なので、必ず液で充填する必要があるので、ボンベ内にノズルが入っていて、正位置で液充填が可能です。
    • good
    • 0

液体。

下半分に理由が書かれています。

http://as76.net/rep2/gas_ch.php
    • good
    • 0

基本は期待での充填ですが、入れるのに時間がかかりますよね、液体で充填した方が断然早いですが液体にて入れる場合は注意する事は液体で入れる場合はコンプセッサーが液圧縮する可能性が有りますのでその辺だけが注意点ですね、液圧縮をしますと、コンプの圧縮不良の要因になりますので。

注意して充填しましょう。
    • good
    • 1

もちろん液体充填です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!