プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳の藤井四段が、新人プロ棋士としてデビュー以来、27連勝もしていますが、これは藤井四段に勝利の女神が付いているからではないでしょうか?

では、なぜ藤井四段に勝利の女神が付いて、他のプロ棋士には付かないかと言うと、他のプロ棋士は、結婚していて奥さんが居たり、彼女が居たりするからではないでしょうか?

つまり、勝利の女神は女性なので嫉妬深く、他の女性が付いている男性には付かないのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

ほとんどの勝ち負けは、勝利の女神と無関係に決まるものです。

そして、勝利の女神は大抵の場合は、負けている側に付いて勝利を
齎します。
しかも、とても気まぐれで、その時々の気分次第で素通りする事も
多く有ります。
藤井四段が、勝利の女神のおかげで連勝できたと言うなら、実は彼
には才能も実力も無いと言っているようなものですが?
    • 0
この回答へのお礼

勝利の女神は将棋を理解していないと思います。ですから正しい指し手を教えてくれるのではなく、対戦相手の思考を乱し、間違わせるのです。実際、対戦相手が間違わなければ、藤井四段に勝てた試合がいくつか有りました。

14歳の藤井四段が、新人プロ棋士としてデビュー以来、27連勝もしていますが、

これは藤井四段に勝利の女神が付いているからではないでしょうか?
  ↑
若いですから、調子に乗っている部分が
大きいと思います。
一度負けると、連敗が続く可能性があります。

では、なぜ藤井四段に勝利の女神が付いて、
他のプロ棋士には付かないかと言うと、
他のプロ棋士は、結婚していて奥さんが居たり、
彼女が居たりするからではないでしょうか?
    ↑
勢いと、詰め将棋の名人、という二つが
作用しているからだと思います。

つまり、勝利の女神は女性なので嫉妬深く、他の女性が付いている男性
には付かないのではないでしょうか?
    ↑
すると、女性棋士はどう説明出来るのですか。
オカマは?
両性具有者は?
恋人に振られたり、嫁さんに逃げられたりしたら
勝利の女神がほほえむのでしょうか。
勝利の女神にはレズはいないのですか。
    • 0

こんにちは。

現実はもっと泥臭く、つまらない事柄だと思いますよ。
昨今、遊びの幅が広がり、将棋や囲碁などの愛好者は高齢化しています。
斜陽産業というわけです。

ですので、対戦相手が”自分の活動に悪影響が出ない程度に”組織的に負けてあげているのだと思いますよ。
相撲界と同じように……。
14歳の少女が連勝を続けているなんて、格好の宣伝材料だとは思いませんか?

ではでは。
    • 0