アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に旅行に行く予定なのですが
無職の場合、どうしたらいいでしょうか?
嘘を書いたらバレた時、入国できなかったりしそうなので…。
旅行目的で、二泊三日の予定です。
行きと帰りのチケットも買っていて
ホテルもとってあります。

また空港まで親が送ってくれるのですが
見送りに来た時、職業聞かれた時
無職です!なんて言えなくて…。
日本から韓国にいくまで!
韓国から日本に帰るまでの
流れを簡単に教えていただきたいです。

親は、無職なのを知りません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

職業(無職)を聞かれることがあるとしたら、韓国の入国審査で入国カードに記入するときだけです。


例えばイギリスのように不法移民の入国に厳しい国ならば「無職」と書くと入国できない可能性がありますが、韓国で2泊3日、帰りのチケットも持っているのなら、正直に「無職」と書いても何か言われることはないでしょう。定職としては無職でも、例えば臨時でアルバイトなどをしているのなら、それも立派な「職」なわけで、office workerとか書いても嘘にはなりませんし。
親御さんが見送ってくれるのは、日本の空港までですよね? ならば、親御さんと一緒にいるときに、あなたが無職であることを晒す・晒されるような場面はありませんよ。
    • good
    • 0

あの韓国ですか!


あの反日国家の韓国ですか!

あの慰安婦像の韓国ですか!

そっか帰省やね。
ゆっくりとお母さんに
甘えといでね。

帰国はせんでよし。
    • good
    • 0

韓国人は日本に対して金を強請タカリをすることを常識としておりますので、金に汚い民族であり、また金がものを言う白丁乞食民族とも言われております。


入国などに関してトラブった時には金がものを言います。
1000円札や5000円札、10ドル紙幣や100ドル紙幣などを常に持っていることが必要になります。
何に使うかは各自自己責任で、お願いします。
なお、100万円以上の持ち出し持ち込みは禁止され、没収されることがありますので要注意です。
以上、経験者の老婆心ながら、ご参考まで。
    • good
    • 2

韓国には数十回行きました。


職業を聞かれた事は1回もありません。

用紙に「会社員」と書けば良いです。
何も聞かれませんから・・・・・。
    • good
    • 0

無職とかいても聞かれることはほぼありません。


韓国についたら通訳さんなど迎えは来ますか?
その際も職業は聞かれないし、今日はどこを見る予定ですか?とか他愛な話ばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!