アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてなので宜しくお願い致します。私は運送業の自営を始めて一年少々経ちますが、人を何人か雇って仕事を拡大していこうかと考えているのですが、よく新聞の折り込み広告などに自営業者でも掲載できるような事は聞いた事はあるのですが、それにはまず法人にしなければいけないのでしょうか。それと広告に掲載する費用は調べてから分かるのですが、どのようにして良いの分からないので教えていただきたいのです。何か良い方法があったらご指導のほうを宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

個人事業と法人の2社経営する者です。

基本的に個人であろうが法人であろうが料金を払えば、掲載できます。#1さんの言うとおり、ハローワークに登録するのも良い手です。自分的には求人情報誌をよく使います。(新聞ですと若い人は取っていなかったり、読んでいない方も多いと思います。)価格は多分掲載期間,広告のサイズ,地域等で様々だと思いますが、自分が掲載したときは、2週間(1週間とキャンペーン中で無料でプラス1週間)で税込21,000円でした。連絡先は、実際地元の本屋さんで求人誌を買ってきて、最後のページに発行元が書いてあるので、そこに連絡するのがよいでしょう。取り敢えず問い合わせはたくさん来ます。頑張ってください。
    • 0

新聞広告に掲載するには、法人である必要はありません。

折込を入れたい新聞社(最寄営業所)に電話してどの地域に何枚、それと他社の新聞にも何枚と言えば折込を入れてくれます。折込チラシを作る方法は、チラシ印刷をしてくれるところに頼めば、チラシづくりとともに新聞(営業所)に持ち込んでくれます。少ない量でしたら自分で作ると安くできます。ハローワークに依頼すると無料で人を紹介してくれます。求職者が多いときですからハローワークに登録するのも良い方法だと思います。
    • 0