dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば「〇〇さんが干された」みたいなことてどういう意味ですか?

A 回答 (9件)

(2)の意味です。



(1)水分を抜くための環境に晒されるさま。「刈り取った藁は束にして干される」のように言う。
(2)職場において仕事を回してもらえないさま。仕事が与えられず、出番がない状態に陥るさま。
http://www.weblio.jp/content/%E5%B9%B2%E3%81%95% …
    • good
    • 4

大人の世界のいじめのことです。

    • good
    • 4

会社や、職場で、仕事を取り上げられたり、上司の意に沿わず降格されたりして、其の人の立場が無くなることを、言います。

    • good
    • 4

物を干せば?、水分がなくなります。


人間の体は90%以上?、水。
干されて、水分なくなるとどうなるか、その状態の比喩です。
    • good
    • 1

例えば乾杯=盃を干すといいますよね。


これは中身を飲み干して空にすることです。

仕事を干す、プロデューサーに干されるとは
仕事やスケジュールを空にする(される)という意味だと受け取れます
    • good
    • 1

職場などで言われる「干された」という意味は、回答No.4にもあるように、仕事を与えられず、自分の行き場がなくなる状態にされることです。

    • good
    • 1

その番組のディレクター/スタッフ/出演者等から嫌われた事例:〇〇さんの態度がものすごく大きく、スタッフ・出演者共に嫌われてしまった***子をババア呼ばわりし、干されてしまった(嫌われた)


https://matome.naver.jp/odai/2148209188230121101
    • good
    • 0

通常は仕事でミスをして閑職に回された、


降格されたというような意味ですね。
    • good
    • 1

おつるさんを怒らせたんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!