アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にギックリ腰をやってしまいお医者さんへ、その時にレントゲンを撮り自分の骨を見てビックリ‼️40代後半なのに骨年齢はナント65歳と言う結果に体ボロボロだねーと言われました。これからナントして行けばいいのかわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

医師に相談して下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)
さっそく実行します。

お礼日時:2017/06/29 22:22

こんにちは



ちなみに違うところでレントゲンを撮るようなことがある場合
こういうこと言われたんですけど
どうですかね?と聞いてみてください

ある病院で骨粗しょう症1歩手前といわれて(心の中でまじですか?)と思ったんです
掛かりつけのいつも整形外科で見てもらうことがあり
聞いてみたら
そんなことないけど、そういわれたの?といわれたことがあります

撮り方ですかね・・MRIまで勧められたので
商売?まさかね。と思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 22:23

栄養バランスのよい食事と、適度な運動、そして適度に日光に当たること。


今現在年齢より老化しているということは、その3つのうちの何かが不足しているのでしょう。
運動して刺激を与えた方が骨は元気になるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活習慣を見直すいい機会になったと思います

お礼日時:2017/06/29 22:25

一番は運動かな。


特に栄養バランスを気にしていない人でも、立ち仕事をしている人は脚の骨が丈夫になります。その代わり上半身は…。
できれば全身に負荷を掛けられるスポーツがお勧めです。水泳なんかがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくウォーキングから始めたいと思います。

お礼日時:2017/06/29 22:26

No.2の方が仰る通りであり、バランスの言い食事と運動です。


骨となるとカルシウムとなるでしょうが、単にカルシウムを摂っても吸収率が低いので吸収率を上げる食品を一緒に摂る事が
必要になります。
ビタミンDを含む食品を一緒に摂る事で吸収を助けてくれます。
また、単独で最も吸収率の高い物は牛乳。
これは牛乳が苦手と言う方も居ますので、そう言う場合は調整乳で試して見るしかないでしょうね。
効率の良いカルシウムの摂取とバランスの良い食事及び運動による新陳代謝の活性化を促していく事が必用でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 22:28

バランスの良い食事を摂ることでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!