プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝ご飯食べないで朝運動するのと、朝食べて運動するのってどっちの方がいいと思いますか?
人それぞれだと思いますが、個人の意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

朝食べてから運動する人殆どいないと思います


食後運動するなら食べて2時間以上たってからに
しましょう。
    • good
    • 0

ランニングのように強度の高い運動なら朝起きて食事前にした方がいいです。


ウォーキングや犬の散歩程度の軽い運動なら朝食後にしても大丈夫。

朝食後に強度の高い運動をする場合は、最低でも1時間は間をあけた方がいいです。

朝食に限らず食事を摂ると、人間の身体では副交感神経といって身体を安静にする自律神経が優勢になります。
運動は、交感神経といって身体を活動的にする自律神経を優勢にする行為です。

両方の自律神経を同時にオンすることはできません。そういうことをすると自律神経が混乱して代謝や免疫が下がります。
睡眠中は副交感神経が優勢、起床とともに交感神経にスイッチが入り、そこで運動をするとスムーズに自律神経が働き出します。

運動して一仕事終え、一休みして食事という流れなら副交感神経にスイッチが入りやすくなります。

運動や食事は自律神経にとって一大イベントなのでリズムを重視した方がいいですよ。
    • good
    • 0

朝食べないと、頭の働きが鈍くなりますよ。


バランスの良い食事が理想ですが、食欲ないなら野菜ジュースでもヨーグルトでもいいと思います。
美容にもいいですね。
    • good
    • 0

でも 朝もちゃんと先に食べないとぷんぶは・・


軽くでもぷん
食べて直ぐも良くは無いけれどぷん
    • good
    • 0

しばらく続けてみて、体の調子がいい方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そうしてみます!
教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!